樹木の医者が広島から草刈り作業。植木の剪定、樹木治療などを作業いたします。
塩田剪庭園。広島・山口県で植木の剪定、樹木内科・外科治療、環境保全活動まで、自然を守るために活動しています。
TOP剪定作業、樹木治療、造園工事等の作業例剪定料金、申し込みの流れよくある質問。ご依頼者様の感想塩田剪庭園について、その他募集要項、リンク集
剪定作業、樹木治療、造園工事等の作業例草刈り作業
樹木の医者による、丁寧で正しい剪定
低予算提案
   
草刈り・芝刈り作業
塩田剪庭園の造園工事 造園の“造”の力で、自然を育む。
 

お庭、敷地での雑草にお悩みの方が多いと思います。

塩田剪庭園は樹木の医者であり、
地域の自然を保護する職にある者として、
草取り、草刈り作業も承っています。

作業経験も豊富で、広島県運転免許センターや
国道、県道などでの草刈り作業を経験しています。

芝刈り作業についても、広島ビッグアーチ(スタジアム)での
芝管理を学び、作業を経験しています。

樹木の医者の力と、草刈り・芝管理技能者としての
2つの力を用いて、作業します。
 
造園工事とは
1.草刈り作業
草刈り作業は、伸びた雑草などを刈り取る作業です。

ただ草刈り作業と言っても、種類はいくつかありますし、草刈り、草取り、抜根など作業もいくつかあります。


また、樹木の医者としての見解ですと、草も残す必要がある場合、草の役割も見られます。
2.芝刈り作業
 
 
造園工事
下記では、造園の種類や造園工事の作業例を紹介しています。
ぜひ、ご覧になってください。
   
造園工事 造園工事の作業例
 
造園工事の種類
  造園工事は多くあります。
数多くある造園工事をいくつかに分けて、造園工事の種類を紹介します。
塩田剪庭園で出来ること
   


自然と調和する造園(庭造り)の作業例
  広島県を代表する樹木の医者手がける、造園工事を「自然と調和する庭造り」をテーマにご紹介します。
現場監督
  現場監督とは何か?現場監督について、塩田剪庭園が行った現場監督など紹介します。


見積もり無料。剪定、草・芝刈り、畑作りなどのお問い合わせはこちら広島・山口県で植木剪定、芝・草刈り、樹木治療は塩田剪庭園へ!
 

樹木の医者による植木 剪定 広島 山口 お手入れ
広島・山口で一番人気の植木の剪定、樹木治療、
芝刈り、草刈りは樹木の病院
「塩田剪庭園」

 

 

 

剪定・広島。植木剪定・広島・造園・外構・伐採・芝刈り・草刈り・剪定広島・山口でも!
塩田剪庭園。広島・山口県で植木の剪定、樹木内科・外科治療、環境保全活動まで、自然を守るために活動しています。
樹木の医者が草刈り。樹木の医者が草刈り、芝刈り、草取り
   
 
  樹木の医者が草・芝刈り、草取り!
塩田剪庭園の剪定の目的に、「庭や建物の周りにある樹木、庭木、植木の景観を維持すること。また、景観を守るために適切な芝刈りや草刈りをすること」という項目があります。

樹木の医者として、植木の剪定や消毒、樹木治療を行いますが、同時に草刈りや草取り、芝刈りも行います。

また、芝刈りについては、広島ビッグアーチでの作業経験がございますので、本家本元の芝刈りの技術をご活用ください。
 
1.草刈り前
草刈り前
草刈り前
「すごい草ですね。しばらく放置しただけで大変です。
塩田剪庭園は、1年に2回の草刈りを推進しております。
予算について分からないことがあれば、お問い合わせください」
2.草刈り後
草刈り後
「草刈り作業後です。どうにかきれいになりました。
草が大量にあれば作業は2日はかかります。大変な作業なので1年に2回で作業を軽くさせていただいています」
見積もり無料。剪定、草・芝刈り、畑作りなどのお問い合わせはこちら広島・山口県で植木剪定、芝・草刈り、樹木治療は塩田剪庭園へ!
このページの一番上へ



 
 
塩田剪庭園よりご挨拶
代表者ごあいさつ
代表者紹介
塩田剪庭園ホームページ
畑作業、草・芝刈り
樹木の医者が畑作業、草刈り
樹木の医者が畑作り?サツマイモ育ててスイートポテト!
樹木の医者が草刈り・芝刈り・草取り
 


 

植木 剪定 広島 山口 お手入れ 造園 外構
“きれい・丁寧” “一番正しい剪定”
広島・山口で正しい植木の剪定、樹木治療、
芝刈り、草刈り、造園は
「塩田剪庭園」