広島県広島市西区等、廿日市市、山口県岩国市で植木剪定。樹木診断・治療、芝張り、植栽、枯山水庭園など小規模な造園工事、畑作りも承ります。
塩田剪庭園。広島・山口県で植木の剪定、樹木内科・外科治療、環境保全活動まで、自然を守るために活動しています。
TOP剪定作業、樹木治療、造園工事等の作業例剪定料金、申し込みの流れよくある質問。ご依頼者様の感想塩田剪庭園について、その他募集要項、リンク集

剪定作業、樹木治療、造園工事等の作業例

樹木の医者による、丁寧で正しい剪定
低予算提案
   
剪定作業、樹木治療、造園工事等の作業例

塩田剪庭園の仕事は多岐にわたります。

植木の剪定から、樹木治療、芝・草刈り、植栽や芝張りなどの造園工事などなど。


塩田剪庭園では、どのような仕事をしているのか?
ここでは、剪定作業、樹木治療、造園、
芝・草刈り作業、畑作りなどの5分野に分け、
詳しくご紹介します。

樹木師団・樹木治療
樹木の医者としての仕事では、樹木診断、樹木治療があります。

樹木内科・外科医として、樹木診断では簡易診断、樹木診断捜査、樹木治療では樹木内科治療、樹木外科治療を適切に行います。
詳しくはこちら
剪定作業
塩田剪庭園の仕事で一番の主役は、剪定作業です。
剪定作業は、植木の健康状態、周辺環境の状態を一番把握し易いものであり、全ての樹木の保全・保護の基礎だからです。


塩田剪庭園は広島県を代表する樹木の医者として、適切な方法を選び、剪定作業をします。
詳しくはこちら
造園工事等
造園工事では、植栽、芝張り作業の他、ちょっとした、お庭造りもあります。
作業によっては、大型クレーン車を使うこともあり、長年の経験を活かして、造園に挑みます。
またちょっとした花壇、池造りも承っています。
詳しくはこちら
畑作り等
 
樹木の医者として、また樹木の剪定、造園の技能を活かして、畑作りも行っています。

畑を作って自分で野菜を育てたいという方、学校や保育園・幼稚園等で野菜を自分たちで育てたいという方。
塩田剪庭園は、皆様がご自分で野菜を育てやすいよう、土地を耕し、土の耕転作業をさせていただきます。

また、畑作りは季節によっては、出来ない時期もあります。
詳しくはこちら
芝・草刈り等

塩田剪庭園では、草刈り作業や芝刈り作業も承っております。

芝の管理については、Jリーグの試合や、陸上競技を行う広島ビッグアーチでの管理経験がございます。

芝の管理、樹木の医者としての技能経験を活用して、作業に取り組みます。
 
詳しくはこちら
見積もり無料。剪定、草・芝刈り、畑作りなどのお問い合わせはこちら広島・山口県で植木剪定、芝・草刈り、樹木治療は塩田剪庭園へ!