樹木の医者が広島県廿日市市、広島市西区佐伯区、山口県岩国市、錦帯橋周辺、その他地域で植木を剪定。樹木治療、芝、草刈りも実施!低予算を提案して作業いたします。
塩田剪庭園。広島・山口県で植木の剪定、樹木内科・外科治療、環境保全活動まで、自然を守るために活動しています。
TOP剪定作業、樹木治療、造園工事等の作業例剪定料金、申し込みの流れよくある質問。ご依頼者様の感想塩田剪庭園について、その他募集要項、リンク集
剪定作業、樹木治療、造園工事等の作業例剪定作業
樹木の医者による、丁寧で正しい剪定
低予算提案
   
剪定作業
最高の、剪定。こだわりの、剪定。健康を知る。美を知る。環境を知る。
 

塩田剪庭園にとって大切な仕事であり、
一番の主役です。
剪定作業を通じて、庭木の健康状態、
周辺環境も知ることが出来ます。

樹木の医者として、ご期待に添えるよう、適切かつ丁寧で、最高な剪定作業をするよう、
常に心がけています。

 
剪定作業とは
1.剪定作業とは
剪定作業とは、伸びた枝・葉の手入れをして樹形を整えるだけではありません。
本来、剪定作業は樹木の健康を知る上で大切な仕事です。
樹木を見て、病気・害虫の有無を確認したり、周辺環境や天気などの気候変動を知る仕事です。

そして剪定作業は樹木の健康を知り、樹形を整え景観を整える、地域やお庭の自然、美観を守る仕事でもあります。

塩田剪庭園は樹木の医者として、剪定作業を一番の主役として、作業を通じて地域の環境の把握や庭木の保全・保護に取り組んで参ります。
 
2.作業事例も紹介
下記では、剪定の種類、作業事例を紹介します。
剪定作業はただ植木を切るだけの作業ではありません。

樹木の医者として、様々な種類のある剪定や作業事例を紹介いたします。
   
剪定などの作業 剪定作業の作業事例
 
剪定作業の種類
  剪定作業には様々な種類の作業方法があります。
それらをいくつか紹介します。
薬剤散布(消毒作業)や寒肥
  剪定作業には、薬剤散布(消毒作業)や寒肥など施肥の作業もあります。
見ごろの樹木、庭木。樹木の医者が剪定した作業事例
  広島県を代表する樹木の医者が剪定した写真など一部ですが、庭木と一緒に作業事例、適切な時期などを紹介します。


見積もり無料。剪定、草・芝刈り、畑作りなどのお問い合わせはこちら広島・山口県で植木剪定、芝・草刈り、樹木治療は塩田剪庭園へ!