広島・山口で植木の剪定から樹木内科・外科治療は広島で一番の塩田剪庭園。
塩田剪庭園。広島・山口県で植木の剪定、樹木内科・外科治療、環境保全活動まで、自然を守るために活動しています。
樹木外科手術の写真2 樹木外科手術中と完了後
   
 
  塩田剪庭園の樹木外科手術を紹介!
塩田剪庭園の樹木外科手術の写真です。

ここでは樹木外科手術の手術中と完了後を紹介します。


個人情報を保護するため、写真の一部にモザイク処理や削除処理を行う場合がございますがご了承ください。
また、写真に関する情報の著作権は塩田剪庭園にありますので無断利用はご遠慮ください。
 
1.樹木外科手術中
【写真−根元から40〜50センチ上にある傷】
こちらは幹周りの8割が腐りなくなっていました。処置の結果を見れば傷の大きさが分かりますね。
【写真−マツ全体の中間の幹部分にある傷】
こちらは幹周りの6割が腐ってなくなっていました。傷が大きかったので癒合する時間がかかりました。
「腐食した部分を除去したら、いよいよ傷口を処置します。
湿気と病気対策を施して、鉄筋を内部に立てます。さらに木材、鉄筋などを使い、癒合剤で処置をしながらで治療します。
完了したらカビの防止剤も使います。今回は茶色の防止剤を使いました」
2.樹木外科手術完了後
【写真−外科治療完了から1ヶ月後に撮影】
「傷口の処置が完了すれば、支柱を取り付けて安全を施します。最後に薬剤散布をして完了です。
しかし、治療が完了しても健康維持は継続させないといけません。
塩田剪庭園では、樹木外科治療を行った植木につきましては、治療後に剪定や消毒、寒肥などで継続して健康維持を行っています」
樹木外科手術の写真1はこちら
  写真1は樹木診断と樹木外科手術の序盤です。
見積もり無料。剪定、草・芝刈り、畑作りなどのお問い合わせはこちら広島・山口県で植木剪定、芝・草刈り、樹木治療は塩田剪庭園へ!
このページの一番上へ


 
 
塩田剪庭園よりご挨拶
代表者ごあいさつ
代表者紹介
塩田剪庭園ホームページ
樹木治療
樹木内科治療
ナラ枯れ対策(専用ページに移動します)
樹木外科手術
名前の由来「神の領域・サジットランスグロウド」
写真1 樹木診断と樹木外科手術の序盤
写真2 樹木外科手術中と完了後
 



 

植木 剪定 広島 山口 お手入れ
“きれい・丁寧”“一番正しい剪定”
広島・山口で一番の植木剪定、樹木治療、

芝刈り、草刈り、病害虫対処は
広島・山口県代表の樹木の医者
「塩田剪庭園」