広島・山口で植木の剪定から樹木内科・外科治療は広島で一番の塩田剪庭園。
塩田剪庭園。広島・山口県で植木の剪定、樹木内科・外科治療、環境保全活動まで、自然を守るために活動しています。
樹木外科手術の写真1 樹木診断と樹木外科手術の序盤
   
 
  塩田剪庭園の樹木外科手術を紹介!
塩田剪庭園の樹木外科手術の写真です。

ここでは樹木診断と樹木外科手術の序盤の作業を紹介します。


個人情報を保護するため、写真の一部にモザイク処理や削除処理を行う場合がございますがご了承ください。
また、写真に関する情報の著作権は塩田剪庭園にありますので無断利用はご遠慮ください。
 
1.樹木外科手術前−樹木診断
樹木外科治療前の写真
「樹木外科手術序盤の写真です。樹種はクロマツ。樹木診断をした際、外科治療の経験がない造園業者が空洞化した幹の内部にセメントを詰め込んでいました。
樹木外科治療において、空洞化した幹の中に何かを詰め込むことは大きな間違いです。理由は腐食と病気が進行してしまうためです。
空洞化した幹の内部にセメントを詰め込む、セメント以外の何かを詰め込むような治療をする業者は悪質な業者と言えます」
2.樹木外科手術−序盤
樹木外科治療前の写真
「樹木外科手術の序盤は腐食した部分の除去です。
腐った幹の内部を完全に取り除きました。結果、幹の内部は完全に腐っており、空洞化しました」
樹木外科手術の写真2はこちら
  写真2は樹木外科手術中と完了後です。
見積もり無料。剪定、草・芝刈り、畑作りなどのお問い合わせはこちら広島・山口県で植木剪定、芝・草刈り、樹木治療は塩田剪庭園へ!
このページの一番上へ


 
 
塩田剪庭園よりご挨拶
代表者ごあいさつ
代表者紹介
塩田剪庭園ホームページ
樹木治療
樹木内科治療
ナラ枯れ対策(専用ページに移動します)
樹木外科手術
名前の由来「神の領域・サジットランスグロウド」
写真1 樹木診断と樹木外科手術の序盤
写真2 樹木外科手術中と完了後
 



 

植木 剪定 広島 山口 お手入れ 造園 外構
“きれい・丁寧”“一番正しい剪定”
広島・山口で正しい植木の剪定、樹木治療、
芝刈り、草刈りは
「塩田剪庭園」