樹木医、樹医らと違う新しい日本初の樹木外科手術。広島・山口で植木の剪定から樹木内科・外科治療は広島一番の塩田剪庭園
塩田剪庭園。広島・山口県で植木の剪定、樹木内科・外科治療、環境保全活動まで、自然を守るために活動しています。
樹木外科手術 名前の由来「神の領域・サジットランスグロウド」
   
 
  塩田剪庭園の樹木外科手術を紹介!
塩田剪庭園は外科手術執刀機関として、樹木外科手術も行っております。
塩田剪庭園の治療技術は代表者が考案した「サジットランスグロウド」という技術で治療を行います。

ここでは名前の由来などを紹介します。
 
名前の意味−神の領域・サジットランスグロウド

塩田剪庭園の樹木外科手術の技術「神の領域・サジットランスグロウド」は、塩田剪庭園が独自に考案した新しい外科手術の方法です。

サジットランスグロウドは樹木の健康だけでなく、安全も第一に考え、人と自然と技術の調和を備えた日本で初めての技術となります。

なるべく低予算を考え、かつ樹木の安全性を考えた行えるため天然記念物や行政が所有する樹木の保全にも積極的に活用できます。

今後、サジットランスグロウドが全ての樹木外科手術に取って代わり、全国そして全世界に広まっていくことが期待されています。
樹木外科治療後の写真
神の領域とは
神の領域とは「最強作者」のこと。
神に例えられるほどの最高傑作品の意味を表します。
安全を第一に腐食した部分を除去し癒合し、樹木の健康を維持する。まさに塩田剪庭園の技術は“神の領域”と言えます。
サジットランスグロウド
サジットランスグロウドは「許された自然の剣製」という意味がある造語です。

つまり、様々な剪定や樹木治療の経験を重ね、自然を愛する者だけが自然環境に対して剪定や治療を手がけることが許されるのだという想いでこの名前を作りました。

本来、植木の剪定や樹木治療は、正しい剪定や治療の経験を積み重ねてきた者が行うべきであると思います。間違った方法でいれば、いずれは環境破壊に繋がります。

“様々な修行と経験を重ね、選らばれし者だけが自然という名の剣製を手がけることが許される”

それが許された自然の剣製という意味を持つサジットランスグロウドです。
樹木外科手術の写真
樹木外科手術の写真1はこちら
  写真1は樹木診断と樹木外科手術の序盤です。
樹木外科手術の写真2はこちら
  写真2は樹木外科手術中と完了後です。
見積もり無料。剪定、草・芝刈り、畑作りなどのお問い合わせはこちら広島・山口県で植木剪定、芝・草刈り、樹木治療は塩田剪庭園へ!
このページの一番上へ



 
 
塩田剪庭園よりご挨拶
代表者ごあいさつ
代表者紹介
塩田剪庭園ホームページ
樹木治療
樹木内科治療
ナラ枯れ対策(専用ページに移動します)
樹木外科手術
名前の由来「神の領域・サジットランスグロウド」
写真1 樹木診断と樹木外科手術の序盤
写真2 樹木外科手術中と完了後
 



 

植木 剪定 広島 山口 お手入れ
“きれい・丁寧”“一番正しい剪定”
広島・山口で一番の植木剪定、樹木治療、
芝刈り、草刈り、病害虫対処は
「塩田剪庭園」