地球連合環境情報局は地球連合環境保全活動を実施する取り組みです。
地球連合環境情報局の使命
地球連合環境情報局トップページ初めての方へ−地球連合環境情報局とは
地球連合環境情報局の使命
 
地球連合環境情報局の使命1 環境の絆を聚(一つ)に!
エコ活動、環境保全活動の全てを束ねる先導者(立場)として指揮力を発揮して、環境保全改革を行い、環境に対する想いを持つ人、行動する人たちと共に取り組む基盤作りと、環境保全活動の基礎・基準を作ります。
そして、多くの人が環境について対話を出来る活動も作っていくと同時に、一部の環境保護団体による環境テロリズムの排除にも取り組みます。
地球連合環境情報局の使命2 自然に親しみ、自然を守ります。
塩田剪庭園などを通じて自然観察活動から自然環境保全活動を実施しています。これからも自然に関する情報から、環境に関するあらゆる情報の収集、分析などにも取り組みます。
地球連合環境情報局の使命3 自然と共に暮らすことの出来る人材育成に取り組みます。
環境保全活動の実施にとって一番必要であり、原点となる「環境保全活動の心得」などを教育する活動や環境保全活動を行うための技能資格制度の整備、また塩田剪庭園では樹木内科・外科医、樹木剪定士、松保護技能者、ナラ枯れ対策技能者などの資格に関する教育整備の実施に取り組みます。
地球連合環境情報局の使命4 自然ともに暮らす知識、技術などを調べ学び、伝えます。
環境に関する情報の分析、研究などを行います。他にも、環境に関する情報の提供や、自然観察で得た自然の姿を提供します。
地球連合環境情報局の使命5 自然と共に暮らすための政策を提言します。
環境保全活動、また自然と共に暮らし自然を保全していける政策を提言していきます。


 
地球連合環境情報局
現状の環境保全活動、NGO、NPOの問題点
地球連合環境情報局が目指すもの
地球連合環境情報局の使命
地球連合環境保全活動とは?
問い合わせ
 


 


地球連合環境情報局-United Earth,Environment Intelligence Agency.
by塩田剪庭園