現状のエコ・環境保全活動、NGO、NPOにある問題点 | 地球連合環境情報局とは
現状の環境保全活動、NGO、NPOの問題点。地球連合環境情報局とは
地球連合環境情報局トップページ初めての方へ−地球連合環境情報局とは
現状のエコ・環境保全活動、NGO、NPOの問題点
 
環境保全活動の問題1 暴力で解決しようとしたり犯罪行動をしたり、環境保全活動を行う人が暴挙を・・・
世界中には、多くの人たちが活動するエコ活動、環境保全活動があり、活動を行う団体があります。しかし、多すぎると思いませんか?

多いことが間違っているわけではありません。
活動を行う団体が増えていくに連れて、犯罪も増えている、身勝手な活動をする団体が増えていること、また『環境保全活動』が統制されておらず、ルールも基準もないことが問題となっています。

結果、環境NPO、環境NGOやその他環境活動を行う団体の中には、反捕鯨団体のような暴力で問題を解決しようとしたり暴挙に走ったり、また人に危害を加える、不法侵入を繰り返すなどの犯罪に染まる過激団体がいます。

また、一部の環境保護団体と呼ばれる団体は、暴動化して国内のテロリズムを引き起こす団体となっています。
平和・環境破壊者
果たしてエコ・環境保全、自然の再生を暴力・暴挙で解決して良いのでしょうか?
間違っていると思いますよね。

こうした問題を解決するには、誰かが『環境保全活動』そのものを束ねること、環境保全活動の一定の基準作りと環境保全活動を行う団体や個人、組織を一つにする言わば意思決定機関のような最高機関を作ることが重要です。
環境保全活動の問題2 環境保全活動版のインテリジェンス・コミュニティーが必要
世界中には様々なエコ・環境保全活動を行うNPOやNGOがいます。このように、多数の活動する団体や個人が多いと、各団体・個人ごとに提供される情報に違いなどが発生します。
また団体が多ければ活動内容が重複する場合もあり、寄付する人や支援者などが混乱してしまうので、統合といった活動の一元化、寄付する先を地減価した窓口の設置が必要です。
そこで、環境保全活動の全てと環境保全活動を行う団体や個人、組織の活動の基準を設けたり活動を調整したり、情報などの一元化をするインテリジェンス・コミュニティーのような機関が必要となります。
現状のエコ・環境保全活動には様々な問題があります。


 
地球連合環境情報局
現状の環境保全活動、NGO、NPOの問題点
地球連合環境情報局が目指すもの
地球連合環境情報局の使命
地球連合環境保全活動とは?
問い合わせ
 



 


地球連合環境情報局-United Earth,Environment Intelligence Agency.
by塩田剪庭園