剪定・広島。植木剪定・広島・造園・外構・伐採・芝刈り・草刈り・剪定広島・山口でも!
塩田剪庭園。広島・山口県で植木の剪定、樹木内科・外科治療、環境保全活動まで、自然を守るために活動しています。
樹木の医者が剪定した写真。剪定した一部の写真紹介(6)
   
 
  一部ですが、剪定した写真を紹介します
樹木の医者である塩田剪庭園代表・塩田が剪定した樹木の写真を紹介する6ページ目です。
主にツバキ、マメツゲ、ヒイラギモクセイなどを紹介しています。

個人情報を保護するため、写真の一部にモザイク処理や削除処理を行っていますがご了承ください。
 
1.ツバキ
ツバキ
「ツバキです。ツバキは春頃から秋を中心にしっかり剪定するのが良いでしょう。冬は古葉取りを中心に作業をするのが良いと思います。写真のツバキは冬に古葉取りを完了した写真です」
2.マメツゲ
マメツゲ
「マメツゲです。写真のマメツゲは刈り込み剪定をしています。時期は様々で、現地の気候や日差しによって変わります。
枝枯れの発生や日差しが強い場所は春頃の刈り込みが良いでしょう。冬は刈り込みを少しだけにして、枝を元から数本抜いて、穴を開けて風通しを良くしましょう」
3.ヒイラギモクセイ
ヒイラギモクセイ
ヒイラギモクセイ
「ヒイラギモクセイです。写真はヒイラギモクセイの生垣です。綺麗で水平に刈り込みができました。
ヒイラギモクセイもマメツゲ同様、現場によって時期が変わります。基本的には夏が良いと思いますが、害虫の発生や日差しによっては春などが良い場合があります。
また、近年、大気汚染の影響で病気が発生しやすくなっていますので、剪定の時期に関しては間違いのないように気をつけてください」
他にもいろいろ!
ツバキやマメツゲなど以外の植木も剪定しております。別のページで紹介しておりますので、ご覧になってください。
他にも剪定した樹木を紹介!
見積もり無料。剪定、草・芝刈り、畑作りなどのお問い合わせはこちら広島・山口県で植木剪定、芝・草刈り、樹木治療は塩田剪庭園へ!
このページの一番上へ



 
 
塩田剪庭園よりご挨拶
代表者ごあいさつ
代表者紹介
塩田剪庭園ホームページ
剪定した写真一部紹介
樹木の医者による剪定の写真一覧
写真の紹介(1)
写真の紹介(2)
写真の紹介(3)
写真の紹介(4)
写真の紹介(5)
写真の紹介(6)
 


 

広島・山口で植木・庭木の剪定、
消毒、樹木治療、ナラ枯れ対策、マツ保護、植栽は樹木の医者「塩田剪庭園」