広島県にある樹木の医者植木屋、塩田剪庭園です。植木、庭木のを剪定・樹木診断治療などに関するサービスを展開している広島県・山口県岩国市代表の樹木の医者です。
塩田剪庭園。広島・山口県で植木の剪定、樹木内科・外科治療、環境保全活動まで、自然を守るために活動しています。
TOP剪定作業、樹木治療、造園工事等の作業例剪定料金、申し込みの流れよくある質問。ご依頼者様の感想塩田剪庭園について、その他募集要項、リンク集
剪定作業、樹木治療、造園工事等の作業例剪定作業樹木、庭木の見ごろ。樹木の医者が剪定した作業例写真の紹介「柿」「タイサンボク」
樹木の医者による、丁寧で正しい剪定
低予算提案
   
写真の紹介「柿」「タイサンボク」
おもてなしの、剪定。 見頃な季節を知って、正しい剪定を。
 

庭木の見頃な季節。

樹木の医者が剪定した庭木、花の写真と併せてご紹介します。
見ごろな季節を知って、正しい剪定を作業して、
地域の樹木、お庭の庭木を大切にしてください。


ここでは、
「柿」「タイサンボク」について、
ご紹介する事にしましょう。

 
冬。冬の見頃の樹木。
柿
こちらの柿は秋ごろ、実の収穫作業の作業中です。
ご依頼を頂けましたら、柿や果樹など、収穫作業も承ります。
柿の実
収穫させて頂いた柿の実。柿の実は料理にも使えますし、冬の果樹で一番身近と言えます。
 
見頃な樹木、庭木。「柿」
「柿です。
柿は秋ごろから実が色付きます。

柿の剪定は1年を通して剪定が出来ますが、実を採りたい方は、剪定作業を落葉期の冬にして、6月頃に、徒長の枝や枝先を剪定すると良いでしょう」
   
タイサンボク
 
見頃な樹木、庭木。「タイサンボク」
「タイサンボクです。
タイサンボクは春ごろ、花を咲かせますが、落葉の季節、タイサンボクの葉は常緑のままで目立ち、葉の観賞も楽しめます。

タイサンボクは1年中を通して剪定作業が出来ます。

基本としては、6月後の剪定と、冬の剪定作業がお勧めです。
ただ、タイサンボクは病気に弱いとされる樹木なので、なるべくなら、剪定作業後に薬剤散布(消毒作業)をするようにしましょう」
見積もり無料。剪定、草・芝刈り、畑作りなどのお問い合わせはこちら広島・山口県で植木剪定、芝・草刈り、樹木治療は塩田剪庭園へ!