広島県広島市西区佐伯区、廿日市市等で植木剪定。樹木治療、芝、草刈りなど低予算をご提案で作業いたします。
塩田剪庭園。広島・山口県で植木の剪定、樹木内科・外科治療、環境保全活動まで、自然を守るために活動しています。
TOP剪定作業、樹木治療、造園工事等の作業例剪定料金、申し込みの流れよくある質問。ご依頼者様の感想塩田剪庭園について、その他募集要項、リンク集
剪定作業、樹木治療、造園工事等の作業例剪定作業樹木、庭木の見ごろ。樹木の医者が剪定した作業例写真の紹介「キョウチクトウ」
樹木の医者による、丁寧で正しい剪定
低予算提案
   
写真の紹介「キョウチクトウ」
おもてなしの、剪定。 見頃な季節を知って、正しい剪定を。
 

庭木の見頃な季節。

樹木の医者が剪定した庭木、花の写真と併せてご紹介します。
見ごろな季節を知って、正しい剪定を作業して、
地域の樹木、お庭の庭木を大切にしてください。


ここでは、
「キョウチクトウ」について、
ご紹介する事にしましょう。

 
夏。夏の見頃の樹木。
キョウチクトウ  
見頃な樹木、庭木。「キョウチクトウ」
「キョウチクトウです。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、キョウチクトウは広島県の花で、広島への原爆投下後、人が二度と住めないと言われた被爆地で、一番最初に咲いた花と言われています。

キョウチクトウの樹勢は強く、枝をしっかり剪定しても翌年また元気に伸びてくれます。

剪定は1年中を通して剪定できます。開花後からしばらくして、しっかり剪定するとまた来年もきれいな花を見ることが出来ます」
キョウチクトウ
長細い葉が特徴のキョウチクトウ。これからも花が毎年見られるよう、平和であってほしいですね。
 
平和
いつもまでも平和が続くよう、この環境の仕事を通じて、平和を願い、平和・環境への活動が出来たらと思います。
見積もり無料。剪定、草・芝刈り、畑作りなどのお問い合わせはこちら広島・山口県で植木剪定、芝・草刈り、樹木治療は塩田剪庭園へ!