広島県広島市西区などで剪定している樹木の医者です。お庭の管理はお任せください。庭木1本から承りますのでお気軽にご連絡ください。広島市西区の他、廿日市市や山口県岩国市等もお伺い致します。
塩田剪庭園。広島・山口県で植木の剪定、樹木内科・外科治療、環境保全活動まで、自然を守るために活動しています。
TOP剪定作業、樹木治療、造園工事等の作業例剪定料金、申し込みの流れよくある質問。ご依頼者様の感想塩田剪庭園について、その他募集要項、リンク集
剪定作業、樹木治療、造園工事等の作業例剪定作業樹木、庭木の見ごろ。樹木の医者が剪定した作業例写真の紹介「イチョウ(新緑)、イチョウ(紅葉)」
樹木の医者による、丁寧で正しい剪定
低予算提案
   
写真の紹介「イチョウ(新緑)、イチョウ(紅葉)」
おもてなしの、剪定。 見頃な季節を知って、正しい剪定を。
 

庭木の見頃な季節。

樹木の医者が剪定した庭木、花の写真と併せてご紹介します。
見ごろな季節を知って、正しい剪定を作業して、
地域の樹木、お庭の庭木を大切にしてください。


ここでは、
「イチョウ(新緑)、イチョウ(紅葉)」について、
ご紹介する事にしましょう。

 
春。 春の見頃の樹木。
イチョウの新緑
 
見頃な樹木、庭木。「イチョウ(新緑)」
「イチョウは落葉樹です。
冬の間は葉がなく枝だけの樹木になりますが、春になればまた新しい葉が出て新緑を楽しめます。

イチョウの剪定は葉が落ちる冬の時期が一番良い季節です。
冬の間にしっかり剪定をすればまた暖かい季節に新芽が出て、新しい枝となってくれます」
   
秋。秋の見頃の樹木。
イチョウの紅葉  
見頃な樹木、庭木。「イチョウ(紅葉)」
「イチョウも秋になれば新緑から、金色の紅葉をします。
イチョウの葉は重量があります。掃除が大変だと思います。
紅葉の時期の剪定も必要となりますが、イチョウは銀杏の実がなりますので、収穫をしたい方は、剪定の前に収穫するようにしましょう」
イチョウの紅葉
イチョウの紅葉はモミジと違い、金色の葉です。
この時期は銀杏の実も取れますね。
 
イチョウの紅葉
きれいなイチョウの紅葉ですが、葉は落葉しますので、掃除が大変なのが困ったところでしょうか。でもモミジ狩りならず、イチョウ狩りはたくさん楽しめます。
また、銀杏も収穫できて楽しい樹木でもあります。
見積もり無料。剪定、草・芝刈り、畑作りなどのお問い合わせはこちら広島・山口県で植木剪定、芝・草刈り、樹木治療は塩田剪庭園へ!