広島県でお庭造りや庭木の剪定・伐採、作庭などをご依頼するなら庭の職人を超えた広島・山口県を代表する樹木の医者 塩田剪庭園”にお任せ下さい!
塩田剪庭園。広島・山口県で植木の剪定、樹木内科・外科治療、環境保全活動まで、自然を守るために活動しています。
料金の決め方。剪定料金の決め方。
   
 
  剪定料金は現場視察の上で計算します
塩田剪庭園は、現場を視察した上で料金を計算させていただきます。

「料金プランが複雑すぎてよく分からない」との問い合わせが多かったので、ご依頼される皆様には、こちらをご覧になったほうが分かりやすいと思います。

ご不明な点や見積もりのご依頼はトップページよりご依頼ください。
 
1.料金の決め方:本数が少ない場合
剪定する植木が一本などの場合、一本の料金価格から金額を決めます。

計算方法)
基本料金(機械経費等)+剪定料金+剪定ゴミの処分代
クロマツ
2.料金の決め方:本数が多い場合
お伺いする作業現場によっては植木が大量にあったり、生垣が200m以上あったり、樹高10m以上の植木がある場合がございます。
こうした現場では植木1本よりまとめて金額を計算したほうがお得です。

計算方法)
剪定料金(剪定の機械経費込み)+剪定ゴミの処分代
ツツジ、マメツゲ
3.施工規模加算
足元が悪い、作業場所が狭い、植木周りにプランターで埋め尽くされているなど、様々な理由で作業が難しい場所では、作業量が増える・作業時間が増えるので施工規模加算として、少し料金がかかります。


また、植木の本体を下げて欲しいなどの作業(枝下げ作業)は剪定の量、剪定ゴミの量が増えるので、枝下げ作業分として、料金が発生します。
ツツジ、マメツゲ
4.別途料金
お見積もりをさせていただいた作業以外は全て別途料金となりますので注意してください。

例えば薬剤散布、寒肥などの作業や、見積もりした剪定とは別で「草ゴミを捨てて欲しい」「枯木を伐採して欲しい」などがあります。こうした見積もりした作業以外の作業、剪定ゴミの処分代は別途となります。
モミジ
見積もり無料。剪定、草・芝刈り、畑作りなどのお問い合わせはこちら広島・山口県で植木剪定、芝・草刈り、樹木治療は塩田剪庭園へ!
このページの一番上へ


 
 
塩田剪庭園よりご挨拶
代表者ごあいさつ
代表者紹介
塩田剪庭園ホームページ
剪定、お手入れの料金
料金プラン一覧
料金の決め方
料金プランの選び方
料金プラン
のりかえ割引
はじめて割引
料金価格表はトップページにあります。
 


 

植木 剪定 広島 山口 お手入れ
“きれい・丁寧” “低予算(料金)” “一番正しい剪定”
広島・山口で正しい植木の剪定、樹木治療は

広島・山口県を代表する樹木の医者が担う樹木病院「塩田剪庭園」