塩田剪庭園は樹木、庭木、植木の剪定、樹木内科・外科治療。芝・草刈り、環境活動を実施!料金は広島県で最も安くご提供!
塩田剪庭園。広島・山口県で植木の剪定、樹木内科・外科治療、環境保全活動まで、自然を守るために活動しています。
樹木内科医・外科医。樹木内科・外科医
   
 
  樹木内科・外科医は自然を守る仕事です。
塩田剪庭園は樹医の下で学んだ樹木治療や経験を活かし、独自に樹木内科・外科医を設けました。

塩田剪庭園の代表者は樹木の医者として、植木から自然を守る取り組みを行います。
 
1.樹木内科医・外科医
樹木内科医については「樹木内科医とは」をご覧になってください。
樹木外科医の役割
 
樹木を保全する樹木外科医には、いくつかの役割があります。
樹木外科手術の工程管理、品質管理、安全管理などの全てを司る。
樹木外科手術の術後の経過に関した処置や剪定、消毒、施肥の作業を立案する。
 
2.樹木内科・外科医の仕事
樹木内科・外科医には植木を守る様々な取り組みがあります。
(1)樹木内科部門
樹木内科部門の仕事については「樹木内科医とは」の樹木内科医の仕事をご覧になってください。
(2)樹木外科手術のための診断
樹木外科手術を行う前に樹木診断を行い、カルテを作成します。
カルテの作成・提供は有料ですのでご注意ください。
(3)樹木外科手術の実施
樹木外科手術には樹木外科手術や発根抑制などの手術があります。

塩田剪庭園の樹木外科手術は独自に考案した「サジットランスグロウド」という技術で行います。サジットランスグロウドは日本初の取り組みで、安全を第一に考えて行う治療で、今後の樹木外科治療・樹木外科手術を先導するものとして、期待されています。

樹木外科手術については「樹木外科手術」にて紹介しています。
(4)樹木外科手術の術後
樹木外科手術の術後に関する剪定や消毒、施肥などを立案・実施していきます。
見積もり無料。剪定、草・芝刈り、畑作りなどのお問い合わせはこちら広島・山口県で植木剪定、芝・草刈り、樹木治療は塩田剪庭園へ!
このページの一番上へ



 
 
塩田剪庭園よりご挨拶
代表者ごあいさつ
代表者紹介
塩田剪庭園ホームページ
塩田剪庭園を知る
塩田剪庭園について
塩田剪庭園をもっと知る
塩田剪庭園をもっと知る
剪定、お手入れの料金
料金プラン一覧
塩田剪庭園の技を知る
剪庭園の技達を紹介
極めた『技』を紹介
塩田剪庭園の作業を見る
樹木の医者による剪定の写真一覧
樹木の医者が畑作業、草刈り
 
樹木の医者を知る
樹木内科医とは
樹木内科・外科医
 
樹木治療を知る・見る
樹木内科治療
樹木外科手術
 
お問い合わせ
お問い合わせ方法や連絡先はトップページにあります。
 


 

植木 剪定 広島 山口 お手入れ 造園 芝刈り 草刈り
“きれい・丁寧”“一番正しい剪定”
広島・山口で正しい植木の剪定、樹木治療、
芝刈り、草刈りは
「塩田剪庭園」