カスタマーレビュー | 塩田剪庭園は環境破壊者と戦います。樹木の医者が広島で植木・庭木・樹木を剪定!
塩田剪庭園。広島・山口県で植木の剪定、樹木内科・外科治療、環境保全活動まで、自然を守るために活動しています。
カスタマーレビュー。ご依頼された方々の声、第2弾
   
 
  皆様からの声を紹介!
カスタマーレビュー第2弾です。

塩田剪庭園に依頼してくださった一部の方からいただいた、声をカスタマーレビュー(批評記事)として紹介します。

声をお寄せ頂いた皆様、心より感謝いたします。

今回は塩田剪庭園(実質、私です)への不満の声もいただきました。
 
広島市佐伯区城山 Y様
一週間も待たせんなクソボケ!
塩田剪庭園より:
お見積もりのご依頼をいただきましてありがとうございます。
ゴールデンウィーク前のご依頼でしたので、作業にお伺いする日が連休明けとなってしまいました。


ご覧になっている皆様へ:
この場合は何と言って良いのか、よくわかりません。
広島市 O様
前の業者はお構いなしに剪定してたのでぐちゃぐちゃでした。
もう我慢できなくなったので樹木の医者に剪定をお願いすることに。他の植木屋さんと違っていいと思います。自然な切り方で木を大切にされているのが分かります。
桜やサクランボは冬から春の剪定が良いということなので、他は夏と冬に、桜を年明けから春頃にお願いすることにしました。他の植木屋さんでは見られないスタイルで作業されているのも面白いと思います。
ヴァンガードかっこいいですね。
塩田剪庭園より:
ご依頼をいただきましてありがとうございます。
桜は病気をしやすく、弱い樹木ですので、冬頃が適切です。これからも適切な時期を判断して剪定にお伺いしたいと思います。

ご覧になっている皆様へ:
「切り方はいろいろある」「どの業者が剪定しても同じ」「適当に切れば良い」と言う人がいて、正しい剪定というものを理解してもらえにくいのが現状です。
多分、剪定というのは、何が正しいのか、誰が正しい剪定をしているのかが分かりにくいものである上、誰が切っても同じという誤った考えが埋め込まれているからだと思います。

正しい剪定とはどういうものを言うのか?今後、理解をしていただく取り組みを行っていきたいと思います。
広島市中区 O様
見積もりに来てもらってから3週間ほど待ちました。
早く来て欲しいと思いつつ、樹木外科手術中ということで待ってあげました。樹木の医者と言うだけあって、植木剪定の正しい時期に来てくれることになったので安心です。
今では、「樹木のお医者さんを待たない人の気が知れません」と偉そうに言えます(^▽^)
塩田剪庭園より:
ご依頼をいただきましてありがとうございます。
本当に待ってくださり、ありがとうございます。樹木外科治療にてこずってしまい、お伺いする予定より遅くなってしまいました。
今後とも、樹木の医者として、正しい剪定を行いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ご覧になっている皆様へ:
塩田剪庭園は樹木専門の病院として、樹木剪定のみならず、樹木内科治療、樹木外科手術を行っています。
樹木の医者・樹木の病院と言う責任を果たすために、樹木外科手術、樹木内科治療などが入った場合、優先させていただく場合があります。
お伺いする予定が遅くなる場合もありますが、ご理解願いたいと思います。
広島県呉市 A様
依頼して1ヶ月待たされました。天気が悪かったり他の家での庭木治療などで予定がずれ込んだようですね。
最初は待たされて「どうなの〜?」と思ったけど、待ったか甲斐がありました。隣の家でやっている植木屋さんと違い、モクレンやモミジもすごい良い枝振りに剪定していただきました。さすが樹木のお医者さんですね。
塩田剪庭園より:
ご依頼をいただきましてありがとうございます。
ちょうど、樹木外科手術が入ってしまい、お伺いする日が遅くなりました。
さすがに1ヶ月も待たせてしまったので、ダメかなと思いましたが、待ってくださり本当に感謝です。今後ともよろしくお願いいたします。


ご覧になっている皆様へ:
塩田剪庭園は代表者が一人で担っており、また代表者は樹木の医者です。そのため、救急の外来、樹木外科手術、樹木内科治療などが入った場合、剪定作業にお伺いする日程が遅くなる場合があります。どうぞご理解ください。
広島市東区戸坂新町 K様
2週間待たされてました。
今は空き家で誰も住んでいませんが庭が、がっさいがっさいになっていたので、早く来てほしかったのに。別に正しい剪定なんてどうでも良いのです。
もういいです。あなたはしんでください。
塩田剪庭園より:
ご依頼をいただきましてありがとうございます。
ちょうど、樹木内科治療を他の現場で行っていたので、そちらを優先させていただきました。
遅くなったのは申し訳ないと思います。
ご覧になっている皆様へ:
私は樹木の医者として、また環境保全を行う者として、まだ引き下がるわけにはいきません。

私には自然を守るという責任と役割、使命があります。どうかご理解をしていただきたいと思います。
このページの一番上へ
見積もり無料。剪定、草・芝刈り、畑作りなどのお問い合わせはこちら広島・山口県で植木剪定、芝・草刈り、樹木治療は塩田剪庭園へ!


 
塩田剪庭園よりご挨拶
代表者ごあいさつ
代表者紹介
塩田剪庭園ホームページ
ご依頼された方々の声
ご依頼された方々の声
カスタマーレビュー
第2弾
 


 

植木 剪定 広島 山口 お手入れ
樹木の医者だから“きれい・丁寧”“一番正しい剪定”
広島・山口で一番人気の植木の剪定、樹木治療、
芝刈り、草刈りは
「塩田剪庭園」