岩国市で剪定。岩国市の剪定の匠。樹木の医者・塩田剪庭園。庭手入れ、剪定お任せください。庭掃除、草取り作業、害虫駆除など専門的に承っております。
塩田剪庭園。広島・山口県で植木の剪定、樹木内科・外科治療、環境保全活動まで、自然を守るために活動しています。
TOP剪定作業、樹木治療、造園工事等の作業例剪定料金、申し込みの流れよくある質問。ご依頼者様の感想塩田剪庭園について、その他募集要項、リンク集

よくある質問、ご依頼者様からの感想ご依頼者様からの感想(カスタマーレビュー)カスタマーレビュー第1弾

樹木の医者による、丁寧で正しい剪定
低予算提案
   
カスタマーレビュー第1弾
皆様からの感想を、今後の作業に、活用させていただきます。
   
 
カスタマーレビュー第1弾です。

カスタマーレビューには良い評価もあれば、悪い評価もあります。

こうした批評を隠さず、公開して今後の作業に活用していこうと思います。

 
   
広島市佐伯区 K様 「樹木治療」
大切なツバキが弱っていたので、見ていただき樹木治療をしていただきました。
何日もかかって治療してくれて綺麗に花が咲くようになりました。

治療後は年に2回に消毒に剪定をしてくださるので、安心です。
 
塩田剪庭園より:
ご依頼をいただきましてありがとうございます。
今回の樹木外科手術は発根抑制でした。他の植木の根がツバキを傷めていたようでした。
今後も剪定をさせていただき、健康維持を行いますのでよろしくお願いいたします。


ご覧になっている皆様へ:
塩田剪庭園の代表者は17歳で広島市西区で天然記念物の治療を経験させていただきました。

マツの保護、ナラ枯れ対策、樹木内科治療から樹木外科手術まで、植木を守る治療をさせていただきますので、治療のご依頼もお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。
   
広島市西区 N様 「電話の対応」
初めて電話をかけたら、留守番電話でした。でもそのあとでちゃんと、返事をいただけて、電話の対応が良くて誠実な方だと思いました。
剪定もマツの枝ぶりが良くて気に入っています。年に2回が良いとアドバイスをいただき、お願いしています。さすが樹木のお医者さんです。
 
塩田剪庭園より:
ご依頼をいただきましてありがとうございます。
初めてお電話をいただいたとき、運転中で電話に出られず申し訳なかったです。これからもよろしくお願いします。

ご覧になっている皆様へ:
松は基本的に年に2回の剪定が正しい剪定です。
春頃に芽摘み、秋以降に枝摘み剪定を行います。
   
広島市東区牛田 Y様 「市中引き回しの上、磔獄門」
前の業者は2人で作業が2日で終わっていた。でも塩田さんの場合は一人で3日かかっている。クソだね。(`Д´)シニナサイ!
 
塩田剪庭園より:
ご依頼をいただきましてありがとうございます。
以前の業者が2人で2日かかったと言うことは、一人で作業をすれば4日かかるということになります。
植木の量が多ければ作業日数は増えると言うことをご理解いただきたかったです。

ご覧になっている皆様へ:
塩田剪庭園は代表者が一人で作業をしています。
植木の量が多かったり、足元が悪かったりするなどの現場状況によっては、作業日数をいただく場合があります。
あらかじめご了承ください。
   
広島市西区 T様 「山茶花の剪定だけでも」
サザンカの剪定だけでも依頼を受けてくれたので良かった。
年間の剪定でこれからもお願いします。
 
塩田剪庭園より:
ご依頼をいただきましてありがとうございます。
サザンカはチャドクガが付きやすいので、気をつけてください。

ご覧になっている皆様へ:
塩田剪庭園は植木一本からで年間でのご依頼を承っておりまます。
ご不明な点がございましたら、お問い合わせください。
   
広島市西区 Y様 「若い人であった」
今まで年齢の高い職人さんに剪定をお願いしていました。
今回、初めて塩田さんにお願いしたところ、まだ20代という若い人であったので不安でしたが、樹木の医者さんであるとのことだったので、その点では安心しました。
若い人が毎年、定期的に来てくれるのでうれしいです。
 
塩田剪庭園より:
ご依頼をいただきましてありがとうございます。
2010年の時、私は29歳でした。
若いからダメと言われないよう、これからも日々精進です。


ご覧になっている皆様へ:
塩田剪庭園の代表者は17歳の時に天然記念物の治療を経験しています。技術面では安心していただけると思いますが、剪定の方法に関して不安があれば、お見積もりの際に、ご説明をさせていただきます。
   
廿日市市 M様 「消毒に寒肥、草刈りもやってくれる」
植木の剪定だけだと思っていましたが、消毒に加えて年明けには寒肥もやってくれるので、助かります。草刈りも追加依頼したら年に2回やってくれるという事で助かります。
 
塩田剪庭園より:
ご依頼をいただきましてありがとうございます。
植木の剪定、消毒、寒肥の他、追加で草刈り作業のご依頼をいただけてうれしく思います。

ご覧になっている皆様へ:
塩田剪庭園は植木の剪定から消毒、年明けには寒肥も行います。寒肥は、樹木の医者として、植木に合わせて配合調整を行った肥料を使いますので安心してください。
また、草刈りも承りますので、お気軽にお問い合わせください。
   
広島市安佐南区 D様 「お金の面で負担を少なくしてくれた」
植木の剪定に、消毒、寒肥、草取り作業を依頼しました。前の業者は年間で10万円くらいかかっていましたが、塩田さんの場合は、剪定と消毒、草取り、寒肥と作業を分けて、一度の支払いを少なくすることで、お金の負担を少なくしていただけました。年間を通しても前の業者より半分も安くしてもらって感謝です。
剪定も前の業者と違って枝振りが良く綺麗です。
 
塩田剪庭園より:
ご依頼をいただきましてありがとうございます。
初めてお伺いしたとき、かなりの植木の量で作業も3〜4日かかると見込んでいたので、剪定・消毒、草取り、寒肥の作業全てを分けさせていただきました。
剪定や草取りを年に2回にすることで庭も綺麗になりますし、一度に全て作業する必要がないので、支払いも楽になると思います。

ご覧になっている皆様へ:
剪定や消毒、草取り、寒肥をご依頼の皆様は、全ての作業を一度にやらず、作業を分けてみてはいかがでしょうか?
もしくは、植木の剪定でも、植木全てを一度にやらず、季節に合わせた剪定をして、一度の支払いの負担を軽くするという手段もあります。
剪定の料金で不安のある方には、こうした方法を提案いたします。
   
広島市西区長束 Y様 「」
シルバーさんは確かに元・サラリーマンの方など、剪定の知識も経験もない人たちだけの集団です。剪定だってめちゃくちゃ。松を丸ハゲにされてしまいました。
塩田さんはサラリーマンを経験していないようですね。料金については不満はありませんが、サラリーマンの経験がないようなので面白くありません。

たとえシルバーさんが元・サラリーマンで経験がなくても、剪定がデタラメでもいいです。シルバーさんに松を丸ハゲにされてしまいましたが、剪定の経験や技術のない人を選びます。
 
 
塩田剪庭園より:
ご依頼をいただきましてありがとうございます。
シルバー人材センターへ依頼をされた方で、松を丸刈りにされた、生きている植木を無断で伐採されたなどのトラブルや相談を聞きます。
シルバーさんは間違った剪定をしています。植木だって生き物。やはり正しい剪定で健康を維持してあげたほうが良いと思います。

ご覧になっている皆様へ:
皆さんは、マツを、家にある植木を全て丸刈りにされてほしいと思いますか?

シルバー人材センターは剪定の経験に乏しく、様々なトラブルを聞きます。
剪定とは、ただ植木を切るだけではありません。
工程管理から品質管理、安全管理を適切に見極め、判断し、道具の選別・用意だって見積もり時に行う必要があります。これらは、全て経験と技術によって初めてできることです。
植木の剪定は、正しい剪定を行い、技術のある方へ依頼をしましょう。
   
広島市佐伯区 H様 「樹木の医者に」
前の業者はなんとなく、きれいな剪定でなかった。
料金で不安な面があったけど今回、樹木の医者に剪定を依頼してみようと決めました。
剪定の結果は良かった。マツ3本共に枝ぶりが遠くから見たらちゃんと、三角形状で以前の業者と比べたら、全く違いきれいです。
料金も前の業者よりお安くしていただけたので、年に2回の剪定消毒に寒肥をお願いすることにしました。
 
塩田剪庭園より:
ご依頼をいただきましてありがとうございます。
初めてお伺いしたときは、頭でっかちの状態でしたね。初回の剪定が大変でした。
まだまだいらいない枝がたくさんありますが、少しずつ、剪定をして形を整えていきます。

ご覧になっている皆様へ:
近年、剪定を適切に学んでいない造園業者が増加しています。また、土木業者や建設業者が剪定を請け負う、最悪の事態も増えています。こうした業者は剪定がデタラメなだけでなく、様々な問題を抱えていますので注意してください。
 
広島市安佐南区 H様 「刈り込みを綺麗に」
生垣の刈り込みを綺麗にしていただけました。暑い時で申し訳なかったのですが、春と秋の年に2回、お願いします。
 
塩田剪庭園より:
ご依頼をいただきましてありがとうございます。
夏の刈り込みは少なめに、しっかり刈り込む時期は涼しい時期が良いですね。
気候に合わせてお伺いさせていただきます。

ご覧になっている皆様へ:
刈り込みだけの作業も承っておりますので、安心してお問い合わせください。
   
見積もり無料。剪定、草・芝刈り、畑作りなどのお問い合わせはこちら広島・山口県で植木剪定、芝・草刈り、樹木治療は塩田剪庭園へ!