広島県で植木・庭木の植栽をご依頼するなら庭職人を超える樹木の医者“塩田剪庭園”へ!
塩田剪庭園。広島・山口県で植木の剪定、樹木内科・外科治療、環境保全活動まで、自然を守るために活動しています。
TOP剪定作業、樹木治療、造園工事等の作業例剪定料金、申し込みの流れよくある質問。ご依頼者様の感想塩田剪庭園について、その他募集要項、リンク集
剪定作業、樹木治療、造園工事等の作業例造園工事自然と調和する造園(庭造り)の作業例>「植栽作業。根回し作業」
樹木の医者による、丁寧で正しい剪定
低予算提案
   
写真の紹介植栽作業。根回し作業
広島県で造園工事の作業例。その優雅、星の宴。庭造り。植栽作業。
 

自然と調和する庭造り。

樹木の医者が作庭した庭、庭造りのうち、植栽作業について紹介します。


ここでは、植栽作業の一つ、
「根回し作業」について、
ご紹介する事にしましょう。

 
広島県、山口県岩国市で剪定、植栽、根回し作業は塩田剪庭園。
根回し作業では、根の一部の皮を取り、発根を促します。

左が作業前、右が作業後です。
 
植栽作業。「根回し作業」
「本来、植栽作業は植木を植え付ける作業を言います。
搬入した庭木を植え付ける植栽、または庭木を掘り取って、別の場所に植え付ける移植作業があります。

根回し作業とは、幹に近い根を切り、また埋め戻しておく移植作業の準備のことです。

根回し作業は、移植作業をする半年〜1年前に作業をするのが通例です」
広島県、山口県岩国市で剪定、植栽は塩田剪庭園。
根回し作業では、太い根は切らず残します。
また、太い根に対して、皮を切り取って、発根を促します。
見積もり無料。剪定、草・芝刈り、畑作りなどのお問い合わせはこちら広島・山口県で植木剪定、芝・草刈り、樹木治療は塩田剪庭園へ!