広島県広島市西区、廿日市市など池造り、剪定は広島県剪定士、樹木の医者“塩田剪庭園”へ!
塩田剪庭園。広島・山口県で植木の剪定、樹木内科・外科治療、環境保全活動まで、自然を守るために活動しています。
TOP剪定作業、樹木治療、造園工事等の作業例剪定料金、申し込みの流れよくある質問。ご依頼者様の感想塩田剪庭園について、その他募集要項、リンク集
剪定作業、樹木治療、造園工事等の作業例造園工事自然と調和する造園(庭造り)の作業例>「池の蓋作り作業」
樹木の医者による、丁寧で正しい剪定
低予算提案
   
写真の紹介「池の蓋作り作業」
広島県で造園工事の作業例。植物、生き物が育む。賛美の水面。庭造り。池造り。
 

自然と調和する庭造り。




塩田剪庭園では、池造り等に関しての作業も承っています。


小規模な池の施工に関しての作業も承っていますが、
池の蓋作り、池に関する水漏れの補修、池周りの植木植栽なども承っています。



ここでは、
「池の蓋作り作業」について、
ご紹介する事にしましょう。

 
広島でプラ舟などで池造りは、塩田剪庭園。池造り 番 110
こげ茶色の蓋を作りました。
黒い縄は、『ふんどしかけ』という技法を用いていますので、折りたたみ式の蓋となっています。
 
池の蓋
「池の蓋です。

鯉などを飼うと、鳥などが鯉を食べてしまう被害があります。

池に網や茣蓙(ござ)などをかけることもありますが、格好は良くないですね。

塩田剪庭園では、庭に池があるお宅で鳥などからの被害を防ぎたいと言う方向けに、池の蓋などを作ります。

池の蓋では、“ふんどしかけ”という技法を使った、折り畳みが出来る蓋を施工できます」
広島でプラ舟などで池造りは、塩田剪庭園。池造り 番 110
施工中の風景。
板を切って、塗装しています。
 
広島でプラ舟などで池造りは、塩田剪庭園。番 110
池に設置。
通常はこのままで、掃除や観賞をするときは、折りたたんで利用できます。
池で利用する蓋なども施工します!
「池で鯉、または金魚などを飼っていても鳥などが食べてしまう被害はよく聞きます。

せっかくある池に網を敷いて観賞できないのは残念です。また、網は一度設置すると取り外すのも手間ですね。


折りたたみ式の蓋を作れば、一度設置しますと、必要に応じて折りたたんでの開閉ができますので、便利だと思います。

網と違い、色をお庭・池に併せて塗装すれば、池の風情、お庭の風景・景観を損なうこともありません。


池の観賞、池周りのお庭、植木の配置など、お悩みがございましたら、お問い合わせください。
皆様のお力になれると思います。


皆様からのご依頼を、お待ちしております!」
 


見積もり無料。剪定、草・芝刈り、畑作りなどのお問い合わせはこちら広島・山口県で植木剪定、芝・草刈り、樹木治療は塩田剪庭園へ!