広島県からプラ舟利用した池造りなど、剪定は広島県剪定士、樹木の医者・塩田剪庭園へ! 広島県広島市西区井口井口台・鈴が台、佐伯区・安佐南区ほか、山口県岩国市や錦帯橋周辺の地域もお伺い致します!
塩田剪庭園。広島・山口県で植木の剪定、樹木内科・外科治療、環境保全活動まで、自然を守るために活動しています。
TOP剪定作業、樹木治療、造園工事等の作業例剪定料金、申し込みの流れよくある質問。ご依頼者様の感想塩田剪庭園について、その他募集要項、リンク集
剪定作業、樹木治療、造園工事等の作業例造園工事自然と調和する造園(庭造り)の作業例>「池造り作業」
樹木の医者による、丁寧で正しい剪定
低予算提案
   
写真の紹介「池造り作業」
広島県で造園工事の作業例。植物、生き物が育む。賛美の水面。庭造り。池造り。
 

自然と調和する庭造り。




塩田剪庭園では、池造り等に関しての作業も承っています。


施工は大きな池作りよりも、小規模な池、
またプラ舟を利用した池造りを主な作業をとしています。


小さな池や、プラ舟を利用した池造りであれば、
従来の池造りよりも、より低予算で池を造るこもできますし、
小規模な池で幅広く、観賞を楽しめます。



ここでは、
「池造りの作業」について、
ご紹介する事にしましょう。

 
広島でプラ舟などで池造りは、塩田剪庭園。番 110
小さな池ですが、鯉を飼うことができます。
こちらの周りには自然の植物があり、落葉した葉が水面を彩ります。
 
池造りの作業
「池造りを完了して時間の経った池です。

日本庭園の池造りでは、池の周りに植木などを植えて、池の周りを歩く池が主流となっています。
これは池泉回遊式庭園と呼ばれる作庭の技術です。

塩田剪庭園でも、池泉回遊式庭園を主軸にした施工を取り入れ、景観等の必要に寄っては池の周囲に芝を張って、お庭を彩る姿を作ります」
広島でプラ舟などで池造りは、塩田剪庭園。番 110
池の周囲に植物を植えると、自然に溶け込んだ池となります。
 
広島でプラ舟などで池造りは、塩田剪庭園。番 110
プラ舟などで簡単に池造り。レンガ等で施工して、素敵な池造りですね。

プラ舟などを利用した池造りは、低予算で池を作りたい方にお勧めです。
小さい池造りで、植物、生き物の観察はいかがでしょうか?
「大きな池造りでは、材料費、人件費が多くかかります。
水を循環させるための滝も必要となるでしょう。


塩田剪庭園では、規模の小さい池造りをご提案しています。
鯉でも池の面積を小さく、深さをちょうど良い高さに施工して飼うこともできます。



小さい池造りで予算を抑える、もしくはプラ舟などで簡単な池造りをして予算を抑える方法などもあります。


ただ、池造りではかなりの費用がかかることだけは、ご理解を頂きたいと思います。

塩田剪庭園は、数百万円かかるような大きな池造りを進めるのではなく、ご依頼者・ご家族の方が簡単に管理できる小さな池造りをご提案して、古来より日本人が池を造り、自然の情景や生き物を育て観賞してきた庭園作りを、わずかにでも残していきたいと思いますので、お問い合わせください。

金魚、メダカを飼ってみたいと言う方。
なるべく予算を抑えての池造りで、植物、生き物の観察を楽しんではいかがでしょうか?

皆様からのご依頼をお待ちしております。」
 


見積もり無料。剪定、草・芝刈り、畑作りなどのお問い合わせはこちら広島・山口県で植木剪定、芝・草刈り、樹木治療は塩田剪庭園へ!