広島県廿日市市で植木を剪定・治療するなら塩田剪庭園。広島県廿日市市にある樹木の医者、剪定の匠。廿日市市【宮島町・大野・廿日市地域の剪定 芝張り 庭木 樹木治療】廿日市市代表 剪定士
塩田剪庭園。広島・山口県で植木の剪定、樹木内科・外科治療、環境保全活動まで、自然を守るために活動しています。
TOP剪定作業、樹木治療、造園工事等の作業例剪定料金、申し込みの流れよくある質問。ご依頼者様の感想塩田剪庭園について、その他募集要項、リンク集

よくある質問、ご依頼者様からの感想よくある質問「作業について」

樹木の医者による、丁寧で正しい剪定
低予算提案
   
よくある質問「作業について」
ご依頼される際の、参考になさってください。
   
 


塩田剪庭園には、多くの方からご依頼やご質問をいただきます。


ここでは、作業に関して、よくある質問をいくつかまとめてみましたので、お問い合わせの前に参考になさってください。

 
   
作業について
1.見積もりは無料ですか?
 
「お見積もりは無料です。
ただし、昨今、“剪定作業等の依頼をする予定がなく、ただ金額が知りたかっただけ”
“話しが聞きたかっただけ”などの問い合わせをされる方がいらっしゃいます。
こうした作業等の依頼をする予定のない方からの連絡はお断りしています。


また、見積もりした料金以外の料金はいただきませんが、見積もり後の追加作業につきましては、別途料金が発生いたしますので、ご了承ください」
 
2.植木は1本だけの依頼でも大丈夫ですか?
 
「もちろん、植木1本からの剪定作業でも大丈夫です。
お気軽にお問い合わせください」
   
3.雑にならないか、作業の技能はあるのか不安です。
 
ご安心ください。塩田剪庭園は広島県・山口県岩国市を代表する樹木の医者です。
樹木の医者として、剪定作業はもちろん、樹木治療も経験済みです。


また、芝の管理業務も、Jリーグの試合や陸上競技を行う広島ビッグアーチ(広域公園)で経験しております。
芝の管理も承っておりますので、お気軽にお問い合わせください」
 
4.料金はどうなっているのですか?
 
「塩田剪庭園では、低予算を推進しております。

剪定料金も一般の植木屋さんと違い日当制度ではなく、植木1本からの料金と、本数が多い場合は1セットでの剪定料金のいずれかになります。

このように、植木の作業量に応じて料金が決まりますので、明確な価格設定となっています。


また、最近は植木1本からの剪定料金を出す業者さんも多いと思いますが、このやり方は公正ではありません。
なぜなら、同じ植木でも、たくさん茂っている植木、わずかしか枝がない植木など、様々です。
塩田剪庭園では、樹木の医者という技量を活かして、植木の状態に応じて、お見積もりをしますので、ご依頼者様にとって公正な料金となります」
   
5.作業当日、立会いは必要ですか?
 
ご依頼者様の承諾のもと、ご不在の場合でも作業をさせて頂くことができますので、立会いの必要はございません」
 
6.薬剤散布など近所に迷惑がからないようにしてほしい。
 
「塩田剪庭園の代表・塩田はこれまで、広島ビッグアーチ、国の名勝・縮景園、広島観音総合グランド、海上自衛隊呉総監部など、様々な場所での作業を経験しております。
こうした経験を踏まえ、なるべくご近所へ迷惑のならない作業を進めております。


ただし、ご依頼者様と近所の方との間でトラブルを起こしている場合や、
近所の方がラジカセや、布団たたきなどを使いながら大声を張り上げる等、騒音被害を発生させている、中傷する張り紙をする、などの問題がございましたら、事前に教えていただけたら助かります」
   
7.お庭全体を管理してほしい。
 
「お任せください。
塩田剪庭園は樹木の医者として、全ての庭木、コケ、草や芝をお手入れさせていただきます。
他、池などの管理も承っております。


また、樹木の医者として、適切な剪定方法、剪定の時期を判断させて頂くこともできますので、お気軽にお問い合わせください」
 
8.芝(草)刈り作業だけの依頼は?
 
「ご安心ください。
芝刈り作業、草刈り作業単品での作業も積極的に承っております。

芝の管理は、Jリーグの試合や陸上競技を行う広島ビッグアーチ(広域公園)で、草刈りは企業、公共施設等でたくさん経験しております。

予算などを予め教えていただけたら、見積もりもし易く、適切な管理方法を判断できます。


芝の年間管理はもちろん、広い土地の草刈り作業も可能ですので、ぜひ、お問い合わせください」
   
9.消毒や肥料はやってもらえますか?
 
「お任せください。
塩田剪庭園は樹木の医者として、病害虫に対する薬剤散布(消毒作業)も出来ます。

また肥料も、冬であれば寒肥作業として、作業できます。
肥料もまた、樹木の医者として栄養素の配合調整を行い、作業します。

一般の植木屋さんではできない、広島県を代表する樹木の医者ならではの作業で、塩田剪庭園の魅力でもあります」
 
10.剪定作業以外ではどんな作業をされていますか?
 
「塩田剪庭園は、広島県を代表する樹木の医者として、剪定作業、芝・草刈り作業以外では、マツの保護、ナラ枯れの対策、樹木診断、樹木治療はもちろん、植栽、芝張り、垣根造りなどの造園工事、またガーデニングや、野菜を作る畑作り等も承っております。

植栽、芝張り作業等ございましたら、お気軽にお問い合わせください」
   
11.松枯れの対策などは出来ますか?
 
「お任せください。
塩田剪庭園は樹木の医者として、松枯れ対策も承っております。

近年の環境の変化でマツの管理方法が変わってきています。
ご不明な点などは、お気軽にお問い合わせください」
 
12.樹木診断はできますか?
 
「お任せください。
塩田剪庭園は広島県代表の樹木の医者です。

樹木診断も承っております。

また、樹木診断には簡易診断と樹木診断捜査がございます。
原則、樹木診断は簡易診断で症状を判断したいと思います。

症状の判断が簡易診断では出来ない場合などは、ご依頼者様の承諾を得た後、樹木新断捜査によるプロファイリングをして結果を出します。
樹木診断捜査は料金が高めとなっていますので、なるべくなら、簡易診断で判断します。

いきなり、料金の高い樹木診断捜査は行いません。
樹木内科・外科医の規範により、まず簡易診断で判断を出さなければならないと規定がございます。


簡易診断は基本料5,000円がかかりますので、予めご了承ください。
その他ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください」
見積もり無料。剪定、草・芝刈り、畑作りなどのお問い合わせはこちら広島・山口県で植木剪定、芝・草刈り、樹木治療は塩田剪庭園へ!