広島県・山口県で庭木、植木、樹木の剪定、治療、芝・草刈りを実施!樹木の医者、樹木専門の病院は塩田剪庭園!
塩田剪庭園。広島・山口県で植木の剪定、樹木内科・外科治療、環境保全活動まで、自然を守るために活動しています。
業務内容。塩田剪庭園の業務内容
   
 
  自然・環境に関わる仕事です
塩田剪庭園は、植木・庭木の剪定、樹木治療などを通じた自然保護・環境保全を主な業務としています。
お庭や施設周りの植物の管理も行っており、自然、植物、環境保全に関わる仕事をします。
 
 
塩田剪庭園の主たる業務
1.植木の剪定
樹木の医者として正しい剪定の方法で、植木に合わせた適切な時期に剪定を実施します。ご家庭のお庭、マンション周辺、オフィスビル、その他施設周りにある樹木を剪定いたします。

これまで行ってきた現場は、ご家庭のお庭、マンション、オフィスビル周辺、介護施設、料亭、病院などの施設での剪定を経験しています。

また、樹木・植木の剪定を通じて、自然を守ることで二酸化炭素の削減や温暖化防止に貢献します。
2.マツの保護・剪定、ナラ枯れ対策
塩田剪庭園は、地域の樹木保全病院、樹木外科手術執刀機関という役割を担っており、マツの保護からマツの正しい剪定の実施しています。さらにナラ枯れ対策も経験がございます。
3.樹木診断、樹木内科治療、樹木外科手術
塩田剪庭園は樹木外科手術執刀機関として、樹木の診断から樹木内科治療、樹木外科手術を行います。
樹木外科手術は、塩田剪庭園の代表・塩田が考案した「サジットランスグロウド」という技法を活用して治療を行います。
4.薬剤防除、薬剤散布
塩田剪庭園は樹木の医者として、農薬を安全に使用して薬剤防除から薬剤散布を行います。
5.施肥・寒肥
塩田剪庭園の施肥は、他の業者と違います。
樹木の医者として、植木に合わせて肥料を配合調整して与えています。
また、松など主木にはトリカルパイプを設置埋設した施肥を行います。
6.草刈り、芝刈り、草取り
塩田剪庭園の代表者・塩田は、広島ビッグアーチでの芝刈り作業を経験済み。本家本元の芝刈り・草刈り作業で地域やお庭の美化に貢献しております。

他、落ち葉掃除なども行います。定期的に草取りや落ち葉の掃除に来てほしいという施主様にも低予算を考えて作業しておりますので、好評です。

また、枯木などの伐採業務も承っております。(緊急性を除く伐採は冬〜春が中心です)
7.環境保全活動、エコ活動、世界遺産・宮島での自然観察を通じた自然保護活動、剪定に関する研究活動
シルバー人材センターさんは、正しい剪定技術を得ていないため、間違った剪定をしています。また、植木の剪定を学んでいない造園業者が増加し、植木の剪定を土木や建設業者が行ってしまい、同時にトラブルも増えています。

こうしたトラブルをなくし、悪質な業者を排除するために、査察活動が必要となっています。
塩田剪庭園は自然保護のために、シルバー人材センターの問題や不祥事を取り上げて地域と共に捜査・監視、検証、査察、排除、情報発信する「シルバー人材センター関連事件合同特別捜査本部」の設置運営や他の造園業者、剪定を行う土木や建設業者の剪定を捜査・監視、検証、査察、排除する活動を実施します。

こうして正しい植木の剪定を行う事を推進していくことにより、間違った剪定をする業者を地域の人が依頼せず、樹木専門の病院に依頼をすれば、地域の自然が守られるからです。


他にも剪定の業界構築・運営や、環境保全活動全体の再編、恒久的な平和的に環境活動を行える仕組みづくりの実施、世界遺産・宮島の自然保護にも取り組んでいきます。
また、現在、環境保全活動では塩田剪庭園の収益の一部を充てておりますが、不足の状態です。
地域の環境を守り、そして環境保全、自然保護の取り組みを他の地域へ広げるために、多くの方からご寄付を募って、活動を展開していきたいと考えております。
見積もり無料。剪定、草・芝刈り、畑作りなどのお問い合わせはこちら広島・山口県で植木剪定、芝・草刈り、樹木治療は塩田剪庭園へ!
このページの一番上へ


 
 
塩田剪庭園よりご挨拶
代表者ごあいさつ
塩田剪庭園ホームページ
塩田剪庭園について
塩田剪庭園について
概略
業務内容
剪庭園樹立宣言
代表者紹介
 


 

“きれい・丁寧” “正しい剪定”
広島県・山口県で正しい庭木・樹木、植木の剪定、樹木治療、芝刈り、草刈りは
「塩田剪庭園」


オーダーカーテン 賃貸 神奈川