広島・山口の植木庭木剪定・草取り・草芝刈り・害虫駆除・樹木治療、植木剪定は塩田剪庭園へ!
塩田剪庭園。広島・山口県で植木の剪定、樹木内科・外科治療、環境保全活動まで、自然を守るために活動しています。
お知らせ
   
 
踏切での救出活動につきまして
2016年6月6日
塩田剪庭園代表・塩田賢寿
平素は日頃より塩田剪庭園にご理解ご協力を賜りまして誠にありがとうございます。


さて、早速でございますが、多くの方が目撃された事と思いますので、公表させていただきます。

本日の午前、広島県広島市西区の踏切にて、遮断機が下りるのが間に合わず閉じ込められた老夫婦を発見し、私こと、塩田剪庭園代表・塩田が救出いたしました。


本件は、本日の午前、広島県広島市西区草津の踏切の手前で、警報が鳴り車両を一時停止した際、車椅子を押して歩いていた高齢の女性の方がいました。


しかし、遮断機が下りるまで渡りきれず、閉じ込められた状態となってしまった次第です。


突然目の前で起きた事案で、私も気が動転しておりましたが、放置も出来ず、また誰一人救助へ向かわなかったため、車から降りて、私が一人で遮断機の下りた踏切へ入り、老夫婦を救出させて頂く事となりました。


私はもちろんのこと、老夫婦の方も怪我がなく、無事でした。
電車も何事もなく、無事に通過しました。


現場に居合わせた地域の皆様。
近隣地域の方々、またご依頼者の皆様へご心配とご迷惑をおかけした事と思います。



今後もご依頼者のため、自分自身の安全も考え、また地域のために出来る限り、取り組みも進め、これからも多くのご依頼をいただけるよう、尽力致す所存です。



今後ともどうぞ、塩田剪庭園をよろしくお願い致します。


なお、この件につきましての取材、問い合わせ等につきましては、相手方の事もございますので、お断りとさせていただきますが、ご理解のほど、よろしくお願い致します。


(・ω・)ノ 今後とも塩田剪庭園をよろしくお願いいたします。
見積もり無料。剪定、草・芝刈り、畑作りなどのお問い合わせはこちら広島・山口県で植木剪定、芝・草刈り、樹木治療は塩田剪庭園へ!
樹木の医者が作業しますので、初めて剪定をご依頼される方も、他の業者からのりかえる方も安心!お見積もりは無料です!
塩田剪庭園の代表者は、国内最年少の17歳で天然記念物に指定されているクロマツの樹木外科手術(外科治療)を経験しております。また、国の名勝・縮景園での剪定、広島ビッグアーチでの芝刈り作業も経験済みです。

植物保全の最高峰である樹木外科手術、広島ビッグアーチなど、Jリーグや公式なスポーツの試合をする施設での芝刈りの経験をしているので、作業は安心してお任せください。

これまで一度も業者へ剪定を依頼したことがない方、これまで業者に依頼されていた方、造園業者やシルバー人材センターの間でトラブルを経験された方も、安心して剪定や樹木治療、芝刈り、草刈り作業をご依頼ください。

ぜひ、お問い合わせください!お見積もりは無料です!
このページの一番上へ


 
塩田剪庭園
TOP
塩田剪庭園に初めてご依頼される皆様へ
代表者あいさつ
代表者紹介
剪庭園日記(ブログ)
 
 


 

“きれい・丁寧” “一番正しい剪定”
広島県・山口県で正しい樹木、庭木、植木の剪定、樹木治療、
芝刈り、草刈りは広島で一番の植木専門の病院
「塩田剪庭園」