|  | 
            
                |  |  
                | マツの本剪定の時期です |  
                |  |  
            
                | 2014年10月12日 塩田剪庭園
 |  
                |  |  
                | 平素は日頃より塩田剪庭園にご理解ご協力を賜りまして誠にありがとうございます。 
 さて、マツの本剪定(本手入れ)の時期の季節となりました。
 
 
 マツの本剪定は、9月以降〜冬の間となります。
 
 この時期は、マツの本剪定のご依頼をいただいております。
 マツの本剪定をご依頼をお考えの皆様は是非、樹木の医者である塩田剪庭園へお問い合わせください。
 
 また、11月は予定が空くと思いますが、12月は年末に向けた剪定作業を多くご依頼いただくため、お見積もりが遅くなりますと、剪定作業が年明けになる場合がございます。
 
 
 マツの剪定、草刈り、その他植木の剪定作業の依頼をお考えの皆様は、お早めにお問い合わせいただけたら、幸いでございます。
 お見積もりは無料ですので、安心してご依頼いただけると思いますので、お気軽にお問い合わせください。
 
 
 
 ■関連情報
 ・樹木の医者が剪定した写真「クロマツ」
 ・樹木外科手術
 ・マツの本剪定来たスペシャル
 |  
            
                | 塩田剪庭園の代表者は、国内最年少の17歳で天然記念物に指定されているクロマツの樹木外科手術(外科治療)を経験しております。また、国の名勝・縮景園での剪定、広島ビッグアーチでの芝刈り作業も経験済みです。 
 植物保全の最高峰である樹木外科手術、広島ビッグアーチなど、Jリーグや公式なスポーツの試合をする施設での芝刈りの経験をしているので、作業は安心してお任せください。
 
 これまで一度も業者へ剪定を依頼したことがない方、これまで業者に依頼されていた方、造園業者やシルバー人材センターの間でトラブルを経験された方も、安心して剪定や樹木治療、芝刈り、草刈り作業をご依頼ください。
 
 ぜひ、お問い合わせください!お見積もりは無料です!
 |  
 |  | 
 |  |