i広島の植木庭木剪定・草取り・草芝刈り・害虫駆除・造園・樹木治療・伐採、植木剪定は塩田剪庭園へ!
天然記念物治療経験者、塩田剪庭園。木のお医者さんが樹木の剪定、樹木治療、環境保全活動をしています!
お知らせ
   
 
樹木外科手術完了のお知らせ
2011年10月13日
塩田剪庭園

日頃より塩田剪庭園にご理解ご協力を賜りまして誠にありがとうございます。

さて、2011年9月28日より山口県岩国市美和町にて実施いたしました、樹木外科手術が完了いたしましたので、ご報告します。

今回の外科手術は、腐食して幹の内部が空洞化したクロマツの治療でした。
傷穴は8ヶ所、作業日数は9日ほどかかりました。

塩田剪庭園の樹木外科手術は樹木の安全と健康維持を優先にした「神の領域・サジットランスグロウド」という日本で初めての技術で実施しております。


今後は、術後の経過を見るために、剪定作業などをこちらで行う予定となっております。

樹木治療をご依頼の皆様はどうぞ、お気軽にご依頼ください。
参考までに、手術中と完了後の写真をご覧になってください。

*写真の著作権は塩田剪庭園にあります。無断での利用はお止めください。
■手術中−鉄筋を内部に入れました。
■手術後−完了して支柱を取り付けました。
■手術後2枚目。穴は全体で8ヶ所ありました。
樹木の医者が作業しますので、初めて剪定をご依頼される方も、他の業者からのりかえる方も安心!お見積もりは無料です!
塩田剪庭園の代表者は、国内最年少の17歳で天然記念物に指定されているクロマツの樹木外科手術(外科治療)を経験しております。また、国の名勝・縮景園での剪定、広島ビッグアーチでの芝刈り作業も経験済みです。

植物保全の最高峰である樹木外科手術、広島ビッグアーチなど、Jリーグや公式なスポーツの試合をする施設での芝刈りの経験をしているので、作業は安心してお任せください。

これまで一度も業者へ剪定を依頼したことがない方、これまで業者に依頼されていた方、造園業者やシルバー人材センターの間でトラブルを経験された方も、安心して剪定や樹木治療、芝刈り、草刈り作業をご依頼ください。

料金もお安くさせていただきます。ぜひ、お問い合わせください!お見積もりは無料です!


 
塩田剪庭園
TOP
代表者挨拶
剪庭園日記(ブログ)
 
 


 

“きれい・丁寧” “低価格” “一番正しい剪定”
広島県・山口県岩国市でく正しい樹木、庭木、植木の剪定、樹木治療、
芝刈り、草刈りは
「塩田剪庭園」