世界遺産・宮島の自然を保護する。宮島自然環境情報司令センター。宮島モミジ・自然保護の会
宮島自然環境情報司令センター
   
 
宮島自然環境情報司令センター・・・
宮島自然環境情報司令センターは、世界遺産・宮島の自然を保護する『宮島版インテリジェンス・コミュニティー、インターポール』です。

宮島での自然保護活動全般を束ねる最高司令機関として、宮島での自然保護活動に対する指揮力を発揮して提言や指揮する役割を担います。

主な活動
ヒューミントを中心に今後は“wikiみやじま”の作成の実施。また宮島での自然保護活動全般を束ねる最高司令機関として、提言や環境情報に関する警鐘を鳴らす“地域環境手配書”の発布、桜、新緑、紅葉など名物・名所となる自然環境情報の公式情報と認証する“地域自然情報提供手配書”の発布などを行います。

他にも宮島での自然保護活動全般を束ねる最高司令機関として、宮島での自然環境保全に関する活動の認証も行いたいと思います。
認証した公認の活動に対しての支援を求める取り組みを実施して自然を保護したいと思います。

宮島自然環境情報司令センターは、今後も宮島での自然環境保全の全てを束ねる立場を活用して自然環境の保全に努めていきたいと思います。

そして、宮島自然環境情報司令センターを頂点とした中央集権体制の下で、多くの団体や個人が宮島での正しい自然環境保全の活動を行えるよう尽力してまいります。


 
宮島モミジ・自然保護の会
宮島モミジ・自然保護の会トップページ
宮島モミジ・自然保護の会とは
取り組み
塩田剪庭園トップページ
 



 


宮島モミジ・自然保護の会
by塩田剪庭園