樹木の医者が広島・山口で植木の剪定から樹木治療、草刈り、芝刈りも承ります。
塩田剪庭園。広島・山口県で植木の剪定、樹木内科・外科治療、環境保全活動まで、自然を守るために活動しています。
使命と目的。塩田剪庭園の使命と剪定の目的
   
 
樹木の医者・樹木専門の病院として
塩田剪庭園の代表者は樹木の医者であり、天然記念物治療経験者です。
塩田剪庭園は樹木病院とという役割を持ち、自然を守るために、以下の使命と目的を果たします。

料金も負担を抑えられるよう努めております。お見積もりは無料です。お気軽にお問い合わせください。
 
1.塩田剪庭園の使命
剪定中のクロマツと剪定後のクロマツ
塩田剪庭園は、以下の使命を果たし続けるため、剪定作業や樹木治療、環境保全活動を行います。
塩田剪庭園の使命
植木、庭木の剪定や治療の技術・情報を活用して自然を保護すること。
剪定などを通じて、剪定の目的を果たすこと。
間違った剪定をする業者などから、地域の自然を守ること。
剪定や樹木治療の技術・情報を活用して、平和に貢献すること。
植木剪定や樹木治療の技術・情報を通じて、自然環境保全に対して責任を負うこと。
2.剪定、芝、草刈りの目的
塩田剪庭園は、以下の目的で樹木、植木・庭木の剪定や芝刈り、草刈り作業を行います。
選定、芝刈り、草刈りの目的
 
庭や建物の周りにある樹木、庭木、植木の景観を維持すること。
また、景観を守るために適切な芝刈りや草刈りをすること。
樹木の健康を調べ、適切な処置を講じて守ること。
目隠しなどの機能性を樹木、庭木、植木に持たせること。
花や実、剪定してきれいになった樹木、庭木、植木で多くの人を楽しませ、和ませること。
適切な剪定の時期や方法を調べ選び、植木から地域の自然を保護すること。
地域の環境に合わせた剪定で、病害虫から予防し、樹木、庭木、植木を守ること。
一般の造園業者と違って“業者”という立場ではなく、自然を守る立場で、環境保全優先で樹木を守り、地域の自然を保護すること。
また、芝刈りや草刈りを行い、地域の自然を保護すること。
 
見積もり無料。剪定、草・芝刈り、畑作りなどのお問い合わせはこちら広島・山口県で植木剪定、芝・草刈り、樹木治療は塩田剪庭園へ!
このページの一番上へ


 
 
塩田剪庭園よりご挨拶
代表者ごあいさつ
代表者紹介
塩田剪庭園ホームページ
塩田剪庭園をもっと知る
塩田剪庭園をもっと知る
使命と剪定の目的
ご依頼された方々の声
魅力・メリット。造園業者との違い
作業の流れ
悪と戦う剪庭園
 


 

植木 剪定 広島 山口 お手入れ
“きれい・丁寧” “低予算(価格)” “一番正しい剪定”
広島・山口で正しい植木の剪定、樹木治療、
芝刈り、草刈りは
「塩田剪庭園」