広島で植木を剪定。樹木診断・治療、造園工事、芝、草刈りも実施!
塩田剪庭園。広島・山口県で植木の剪定、樹木内科・外科治療、環境保全活動まで、自然を守るために活動しています。
塩田剪庭園ホームページTOP
樹木の医者による、丁寧で正しい剪定
低予算提案
   
お知らせ
広島県で植木の剪定は樹木の医者、塩田剪庭園
 

2016年、発生した地震の被災者の皆様、
他地域の台風による災害被災者の皆様へ。

 
    2017年1月1日
塩田剪庭園代表・塩田賢寿
  2016年、熊本県、鳥取県で発生しました大地震で被災された方々へ、謹んでお悔やみを申し上げると共に、
心より、お見舞いを申し上げます。


また台風で被災された皆様、熊本県を中心に発生した大地震による被災者の皆様へ、改めて心より、お見舞いを申し上げます。



2016年は地震、長雨による災害、台風などの災害が発生しました。
広島県でも、6月、9月はほとんどが雨の日ばかりで、日照不足による農作物への被害も心配され、多くの方が災害、気象害による影響を受けています。


塩田剪庭園も資材等の高騰により、少なからず影響を受けております。


塩田剪庭園は日本最高剪定士として、また広島県代表の樹木の医者として、自然を守る職に携わる者として、今後も自然に触れることで異常気象等を把握してブログ等を通じて情報を発信して参ります。



また、塩田剪庭園では、被災された地域の皆様へ少しでも応援が出来るよう、造園工事、樹木治療等があった場合、被災地域を主に材料等を購入させていただきます。

過去に塩田剪庭園は鳥取県の芝生産農家様から、芝を購入させて頂いた事があります。
植木につきましても、熊本県や北海道などの生産農家さんより購入させていただいております。


今回も芝張り作業等があった場合、鳥取県などの地域より購入させていただきます。
様々なつながりを造り、被災地復興の応援、地域の応援に繋がり、より多くの方を助けることができたらと思います。




広島県を代表する樹木の医者として、広島県を代表して、一刻も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
 
    広島県代表の樹木の医者
塩田剪庭園代表・塩田賢寿
見積もり無料。剪定、草・芝刈り、畑作りなどのお問い合わせはこちら広島・山口県で植木剪定、芝・草刈り、樹木治療は塩田剪庭園へ!
 

広島で庭のお手入れ
“きれい・丁寧” “低予算(価格)” “一番正しい剪定”
広島・山口で一番人気の植木の剪定、樹木治療、
芝刈り、草刈りは樹木の病院
「塩田剪庭園」