広島県広島市、廿日市市、呉市、山口県岩国市、周防大島町でアカマツの剪定は樹木内科・外科医、樹木剪定士の塩田剪庭園にお任せください
広島県、山口県で植木の剪定は樹木内科・外科医の塩田剪庭園。
塩田剪庭園ホームページTOP
樹木の医者による、丁寧で正しい剪定
低予算提案
   
お知らせ
広島県で植木の剪定は樹木の医者、塩田剪庭園
 

アカマツの剪定も承ります!
 
    2020年10月17日
塩田剪庭園
 
平素は日頃より塩田剪庭園にご理解ご協力を賜りまして誠にありがとうございます。


塩田剪庭園は樹木内科・外科医、樹木剪定士として、18万本以上の植木、庭木の剪定作業を経験しております。



広島県、山口県でアカマツの剪定は樹木剪定士の塩田剪庭園にお任せください





こちらは赤松です。
アカマツは春に本剪定となり、秋に芽摘み分け剪定となってクロマツと逆の季節剪定となります。
アカマツはクロマツと違って、枝の生育が弱いのでクロマツと逆の剪定作業をする事になります。


たかが剪定、されど剪定。塩田剪庭園の得意とする臨機応変と、20年以上剪定に費やして得た技能を使って現場に応じた作業をします。

お庭の管理、剪定についてお困りの方は是非、塩田剪庭園へお問い合わせください。
また有料となりますが、広島・山口県外の方からのネットでの樹木診断のご依頼も承っております。お気軽にご相談ください。






塩田剪庭園は広島県を代表する剪定士、樹木内科・外科医でございます。
また剪定と庭の名を冠する者として、樹木診断・治療、剪定作業、草刈り作業、そしてお庭の管理を全てさせて頂きます。
お気軽にお問い合わせください。
現場は広島県広島市(一部地域)、廿日市市、大竹市、、呉市(一部地域のみと、期間限定)、山口県岩国市・周防大島町等へお伺いいたします。


皆様からのご依頼、お待ちしております。



■塩田剪庭園の旧ブログ(2016年まで)
剪庭園日記

■塩田剪庭園の新ブログ(2016年より)
剪庭園日記・超(塩田剪庭園の新ブログ)


■塩田剪庭園のアメーバブログ版
剪庭園日記・興道



■塩田剪庭園のツイッター
ツイッター


■塩田剪庭園のインスタグラム
インスタグラム
 
  (・ω・)ノ 今後とも塩田剪庭園をよろしくお願いいたします。
見積もり無料。剪定、草・芝刈り、畑作りなどのお問い合わせはこちら広島・山口県で植木剪定、芝・草刈り、樹木治療は塩田剪庭園へ!