広島市西区の剪定匠。庭手入れお任せください。【広島市西区の剪定は広島県代表の塩田剪庭園にお任せください。剪定、草取り、造園、樹木診断・治療など】
塩田剪庭園。広島・山口県で植木の剪定、樹木内科・外科治療、環境保全活動まで、自然を守るために活動しています。
塩田剪庭園ホームページTOP
樹木の医者による、丁寧で正しい剪定
低予算提案
お知らせ
広島県で植木の剪定は樹木の医者、塩田剪庭園
 

冬季の消毒作業も承ります。
 
    2019年2月2日
塩田剪庭園
 
平素は日頃より塩田剪庭園にご理解ご協力を賜りまして誠にありがとうございます。



さて、この時期は剪定作業だけでなく、樹木治療の他、造園工事も承っております。
造園工事では、植木の植栽作業や芝張り作業などがあります。
樹木の医者の力で庭木を守る庭造り、造園の技能で造る庭造り。
2つの力を備えた塩田剪庭園は、剪定作業や樹木治療だけなく、こうした造園工事も承っております。

昨年も植栽や土間のコンクリート打設工事などご依頼を頂きました。
今年も造園工事のご依頼を承っております。植栽、芝張りなどもさせて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。


冬季の、庭木の管理もさせて頂いています。
寒肥作業はもちろん、冬季の消毒作業もさせていただきます。
現場は個人のお庭、企業の敷地、神社仏閣、お寺などでの作業も経験があります。





こちらは企業の敷地での薬剤散布。生垣と落葉樹、サツキの剪定作業のご依頼を頂き、作業後に薬剤散布をいたしました。ルリチュウレンジハバチの幼虫が春に大量発生したため、冬季の段階での対応が必要となりました。



樹木の医者としての意見ですが、近年の環境の変化で病害虫の発生も変化を見せています。
例えばヒノキ葉ふるい病。名前の通りヒノキなどに感染している病気ですが、近年はカイズカイブキなどでも発生を何度か見るようになりました。
これまで特定の樹木にしか付かなかった害虫、感染しなかった病気。これらが別の樹木でも発生するようになり、対処が厳しくなっています。
病害虫を完全に防ぐのは難しいものがありますが、剪定、薬剤散布などで対処していく事が、これまでになく、必要となっています。


冬季の消毒作業も随時承っておりますので、御用命の際は塩田剪庭園にご依頼・お問い合わせください。



また、塩田剪庭園は国内最年少の天然記念物治療経験者という経験を活かし、樹木の医者、造園の2つの力を活かし、植木の剪定のみならず、薬剤散布や寒肥、芝張り、草刈り等、造園工事等のご依頼を承ります。
ご希望の方はぜひ、塩田剪庭園へご依頼ください。現場は広島県廿日市市から、広島市(一部地域)や大竹市、山口県岩国市等へお伺いいたします。
お見積もりは無料です。


■関連情報
剪庭園日記・超(塩田剪庭園の新ブログ)
 
  (・ω・)ノ 今後とも塩田剪庭園をよろしくお願いいたします。
見積もり無料。剪定、草・芝刈り、畑作りなどのお問い合わせはこちら広島・山口県で植木剪定、芝・草刈り、樹木治療は塩田剪庭園へ!