広島植木剪定。樹木の医者が樹木診断・治療、芝張り、植栽、枯山水、芝、草刈りなど承ります!
塩田剪庭園。広島・山口県で植木の剪定、樹木内科・外科治療、環境保全活動まで、自然を守るために活動しています。
塩田剪庭園ホームページTOP
樹木の医者による、丁寧で正しい剪定
低予算提案
   
お知らせ
広島県で植木の剪定は樹木の医者、塩田剪庭園
 

砂利『極光』を利用した枯山水はいかがですか?
 
    2018年8月12日
塩田剪庭園
 
平素は日頃より塩田剪庭園にご理解ご協力を賜りまして誠にありがとうございます。


さて、塩田剪庭園では、庭木の剪定作業や消毒作業、樹木診断・治療の他にも、小規模造園工事につきましても、ご依頼を承っています。

芝張り作業や植栽作業のみならず、砂利を活用した枯山水庭園の施工もさせて頂きます。

枯山水とは、水を使わず石や砂利を活用して、水の風景を生み出す日本庭園の伝統庭園と言えます。
古くから枯山水はお寺などでも多く施工され、京都の龍安寺の枯山水庭園は有名です。


塩田剪庭園では、砂利やあまり大きさのない石を活用した新たな枯山水『夢幻・枯山水庭園』をご提案しています。

特徴は庭木を主体・主役とした庭園施工方法で、砂利などを活用して施工するところです。
また、砂利は塩田剪庭園オリジナルの砂利
『極光』を活用して施工します。
枯山水広島
枯山水広島
こちらが極光を活用した夢幻・枯山水庭園です。小さなゴヨウマツが主役となって砂利を入れた池が引き立っています。
また、昨今では砂利を景観向上のためだけでなく、踏むと音が出るので、防犯用としても活用されています。
美と防犯を併せてた砂利『極光』は、お寺やお庭で活用され、日本風、洋風庭園でも活用されています。

砂利を使ってどのようなお庭造りをしたら良いか、砂利を敷きたいけど自分で作業するのは難しいという方もいらっしゃる事でしょう。

砂利敷きの作業、枯山水の施工等についてのご相談などございましたら、樹木の医者である塩田剪庭園までご連絡ください。

塩田剪庭園は樹木の医者の
『医』の力、造園技能者の『造』の力を合わせ全ての経験と技術を以って、地域の自然、皆様の大切なお庭を守って参ります。


塩田剪庭園は、国内最年少の天然記念物治療経験者という経験を活かし、樹木の医者、造園の2つの力を活かし、植木の剪定のみならず、薬剤散布や寒肥、芝張り、草刈り等、造園工事等のご依頼を承ります。

ご希望の方はぜひ、塩田剪庭園へご依頼ください。現場は広島県廿日市市から、広島市(一部地域)や大竹市、山口県岩国市等へお伺いいたします。



お見積もりは無料です。皆様からのご依頼、お待ちしております。
 
  (・ω・)ノ 今後とも塩田剪庭園をよろしくお願いいたします。
見積もり無料。剪定、草・芝刈り、畑作りなどのお問い合わせはこちら広島・山口県で植木剪定、芝・草刈り、樹木治療は塩田剪庭園へ!
 

広島で庭のお手入れ
“きれい・丁寧” “低予算(価格)” “一番正しい剪定”
広島・山口で一番人気の植木の剪定、樹木治療、
芝刈り、草刈りは樹木の病院
「塩田剪庭園」