広島で植木を剪定。樹木診断・治療、造園工事、芝、草刈りも実施!
塩田剪庭園。広島・山口県で植木の剪定、樹木内科・外科治療、環境保全活動まで、自然を守るために活動しています。
塩田剪庭園ホームページTOP
樹木の医者による、丁寧で正しい剪定
低予算提案
   
お知らせ
広島県で植木の剪定は樹木の医者、塩田剪庭園
 

新年のご挨拶
 
    2017年1月3日
塩田剪庭園代表・塩田賢寿
新年明けまして、おめでとうございます。

旧年中はひとかたならぬご厚情を賜り誠にありがとうございました。
新たな年を迎え、初心に帰り精進に勤める所存です。
昨年も多くの方々より、植木の剪定、樹木診断・治療、造園工事等のご依頼を頂き、まずは感謝を述べたいと思います。



昨年は枯山水庭園の施工などの工事があり、また新規でのご依頼も増えたことから、良い年になったのではないかと思います。
   
広島で砂利で枯山水庭園は、塩田剪庭園。110   広島で砂利で枯山水庭園は、塩田剪庭園。110
今年は変革と成長の年に向けて。
現場作業のご依頼が増えた反面、いたずら電話や冷やかし等の被害も多数ありました。
ですが、こうした問題にも負けず、ひたすら地域に貢献し続け、ご依頼頂いた作業を適切に進めたおかげで、多くの方と出会い、剪定作業、造園工事、樹木診断・治療を増やすことができました。


今日まで、多くのご依頼を増やし続けて、地域の自然を守ることができています。
しかし、私一人での自然保護には限界があり、また地域の、皆様の庭木、樹木を守る事について批判する者もいますし、妨害する者もいます。

あらゆる問題に対応できるよう、また地域の自然保護の拡充、正当な剪定の技術継承をできるよう、今年は、変革と成長の年にしたいと考えています。


些細なものでありますが、昨年、私の周りでは変わることがありました。
身の回りのもので言えば、車両の買い替えをしました。軽トラックを買い換えたおかげで、機動力が上がりました。また
9割ほど、古くなった機械を全て買い換えました。
出費が重なり、厳しい財政におかれていますが、現場作業を増やして挽回したいと思います。
現場作業では、造園工事の拡充を進めたことで、枯山水庭園の作庭などができました。

このように、昨年は変わる事がいくつかありました。


では、今年はどうしたいのか?
今年は、塩田剪庭園そのものを
変革、成長させる年にしたいと思っています。



昨年より塩田剪庭園では、ホームページの更新作業に取り組んでいます。
全ページの更新に加え、現ホームページでは紹介していない、造園工事等、外構工事等も追加して、充実したホームページ作りを目指しています。

さらに塩田剪庭園を大きな剪定、樹木診断・治療の機関にするために、他社より、事業、会社の引き継ぎを積極的に募集しています。
昨年は一部、事業を引き継がせて頂きました。
今後は事業だけでなく、会社等そのものを頂き、ホールディングス制度を取り入れ、塩田剪庭園ホールディングス(仮名)を設立して、様々な子会社を傘下に置いて地域の自然保護、ご依頼者様のお庭、庭木を守っていきたいと考えています。

また、今現在、塩田剪庭園は代表である私こと塩田が一人で運営していますので、人員を増やしてさらに機動力を付けたいと考えております。
塩田剪庭園では、作業者を現在募集中です。
雇用形態は請負となっていますが、剪定、樹木診断・治療専門の仕事をしたいという方にはぜひ、ご応募頂けたらと思います。

他、地域の自然保護のための取り組みの拡充として、剪定作業の技術の保全・保護を目的とした機関の拡充、樹木の保全・保護、樹木を守る仕事など樹木全般に関わる諸問題、業界を束ね守る機関の拡充も目指して参ります。
また第
3極となる樹木の医者「樹木内科・外科医」の制度拡充、保護を目的とした樹木内科・外科医、樹木剪定士制度機関の拡充も進めていきたいと思います。
これら全て私こと塩田剪庭園代表の塩田が上に立って先導して参ります。
   
他社を子会社にして、また吸収して地域の自然保護の拡大を。
最後になりましたが、2017年、塩田剪庭園は変革と成長を目指した年になるよう、尽力します。
今年は他業者からの乗り換えを積極的に推し進めていきます。
剪定作業等を、他業者へご依頼をされている皆様。
ぜひ塩田剪庭園に乗り換えて頂きたいと思います。皆様のお庭や庭木を剪定、保護させてください。

先ほどもお話しをしましたが、他社より、事業、会社の引き継ぎを積極的に募集して、事業だけでなく、会社等そのものを頂き、ホールディングス制度を取り入れ、塩田剪庭園ホールディングス(仮名)を設立して、様々な子会社を傘下に置いて地域の自然保護、ご依頼者様のお庭、庭木を守っていきたいと考えています。

他業者が請け負っている剪定作業を主として塩田剪庭園が一手に担えるよう、また他業者を子会社化して塩田剪庭園が地域の頂点に立って、植栽や芝張りなどの造園工事も頂き、地域の自然、皆様のお庭、庭木、植物を大切にできるよう、尽力します。



私は
18年前、「樹木内科・外科医及び樹木剪定士を有した者は、その職務遂行に先立ち、次のような宣誓または宣誓に代る確約をしなければならない」という規範に基づいて宣誓した誓いを、また改めて述べたいと思います。



「私は、樹木内科・外科医、樹木剪定士の職務を忠実に執行し、全力を尽して樹木の保全・保護及び樹木の剪定作業に務め、樹木内科・外科医、樹木剪定士の規範を維持し、保護し、擁護し、適切に樹木内科・外科医、樹木剪定士の制度を運営する事を厳粛に誓います。」



それでは皆様、本年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。
   
見積もり無料。剪定、草・芝刈り、畑作りなどのお問い合わせはこちら広島・山口県で植木剪定、芝・草刈り、樹木治療は塩田剪庭園へ!
 

広島で庭のお手入れ
“きれい・丁寧” “低予算(価格)” “一番正しい剪定”
広島・山口で一番人気の植木の剪定、樹木治療、
芝刈り、草刈りは樹木の病院
「塩田剪庭園」