樹木の医者が広島・山口で植木の剪定から消毒、施肥、草刈り、草取り、樹木治療、ナラ枯れ対策まで実施します。
塩田剪庭園が選ばれる理由。何故、塩田剪庭園が選ばれるのか? 塩田剪庭園が選ばれる理由を紹介!
   
 
1.樹木の医者として正しい剪定!
塩田剪庭園の代表・塩田は天然記念物に指定されているクロマツの治療を経験しております。
一般の造園業者やシルバー人材センターと違います。樹木の医者として季節、地域の気候、日差しなどから適切な時期や方法を決めて行う、医術雑じりの正しい剪定です。

また国の名勝・縮景園での剪定作業、広島ビッグアーチでの芝管理作業などを経験済み!有名施設での作業経験など、豊富な経験で作業を行います。
2.樹木の医者なので消毒、寒肥も!
塩田剪庭園の代表・塩田は樹木の医者として、消毒、寒肥も適切に判断して行います。肥料は植木に合わせて肥料を配合調整して与えています。マツなど主木にはトリカルパイプを設置埋設した施肥を行います。
3.ナラ枯れ対策から樹木治療まで
樹木の医者として、ナラ枯れ対策から、樹木内科治療、樹木外科手術も行います。2011年は山口県岩国市にて、クロマツの樹木外科手術をさせていただきました。
樹木外科手術
4.低予算提案
塩田剪庭園は、現地で見積もりを行います。現地での見積もりをすれば、どのような道具で、どのような剪定をすれば安く剪定できるか判断が可能なためです。

また料金は定額制。日当制と違い作業が何日かかっても、お見積もりした料金しかいただきません。
追加の剪定、追加でゴミ持ち帰りには別途計算しますので、安心してください。
5.地域のためのエコ活動
塩田剪庭園の代表・塩田は塩田剪庭園樹立前から環境保全活動を行っています。
例えば、パブリックジャーナリスト・市民記者として地域の環境を取材。2008年には世界遺産・宮島の弥山にて、ある大学の教授らによる落書きを取材・情報発信して話題を呼びました。

現在も継続して行っているエコ活動。塩田剪庭園にご依頼することで、環境保全、地域や生活に困っている人たちへの支援となります。

せっかく剪定をご依頼するなら、地域や環境に優しい塩田剪庭園へ!
6.代表者は知名度があるから安心
塩田剪庭園の代表・塩田は、自然観察活動を実施したり、パブリックジャーナリスト、市民記者として地域の自然を取材したり、8月6日の平和記念式典へ参列をしたり、環境から平和の分野で活動を行っているので、多少ながら知名度がありますので、安心して、ご依頼がいただけます!

代表者をグーグル、ヤフーなどのインターネットで検索できます。
“塩田賢寿 剪庭園”“塩田賢寿 PJ”で検索してください。
7.廿日市市のヴァンガード(先導者)として
塩田剪庭園の代表・塩田は市民記者や地域活動を通じて、地域の環境や地域事情や情報を収集。情報を参考に時期や地域事情に合わせた剪定を行います。
また、植木による住民同士のトラブル。
「枝が、我が家の敷地まで伸びている」「葉が、我が家の庭に落ちる」などのトラブルを防ぎ近隣住民に迷惑がかからないように、隣宅への敷地に伸びた枝・伸びる枝を剪定すること、葉も極力、落とさない剪定を行います。

廿日市市のヴァンガード(先導者)として地域活動を通じて学んだ経験、知識や情報を元に、広島市・呉市・大竹市・そして山口県岩国市・下松市の現場で活用します。


 
塩田剪庭園ホームページ
 


 

“きれい・丁寧” “低予算” “一番正しい剪定”
広島・山口で正しい植木の剪定、消毒、寒肥、樹木治療、
芝刈り、草刈りは
「塩田剪庭園」